ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て ピン!とくるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

 

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

 

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

 

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

書き留めるなどして しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の赤いカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 40 Service 奉仕

 

 

頭を下げてお迎えする

 

馬車のドアを開ける

 

お客様が乗りこむ

 

ドアを閉めて また一礼

 

 

低姿勢が慣れてしまったなぁと思う

 

 

これは仕事だし マニュアルだから

 

もちろんそうするけれど

 

仕事じゃないところでも

 

つい低姿勢になっている自分を感じる

 

 

丁寧で親切な対応には間違いない

 

けれど 必要以上に自分を下げてしまってないか?

 

媚びるような態度になってないか?

 

 

相手を尊重し 敬えばいいのであって

 

なにも自分が下になることはないんだよな

 

 

私はこの仕事に誇りを持っている

 

だから 胸を張ってお客様をお迎えしよう

 

 

他の場でも自分に誇りを持っていよう

 

もう自ら下に行こうとなどせずに

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 6 Sunflower ヒマワリ

 

 

ねえ あなた 私たちが作ったヒマワリ畑 大きくなったわねえ

 

そうだな ずいぶん長い時間をかけたもんな

 

 

土を耕し 種を撒き 毎日毎日お世話して 

 

初めて花が咲いたあの時は嬉しかったわね

 

その花から種を取り また世話をして 

 

少しずつ段々大きくなって

 

今は子供たちがやってくれているから

 

そうだな 俺たちはもうお役御免だな

 

 

私たちはヒマワリを育ててきたと思っていたけれど 

 

違ったみたいね

 

育てているようで 育てられていたのは俺たちだったもんな

 

子供たちも同じかもしれないわね

 

子供を育て上げたんじゃなく 育てられたよな

 

 

ヒマワリも 子供も そして私たちも

 

こうして時間をかけて順繰りに…

 

ちょっとずつ 今はこれが大切 という部分を変えながら

 

それでも大事な核は確かに繋がっていくんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 26 日記

 

 

んー どう書いたらいいかな

 

自分の気持ちをそのまま書きたいんだけれど

 

なんかピッタリくる言葉が見つからないのよね

 

 

「私は~~だと思う」

 

って字にして書くと 

 

うーん 違和感がある

 

 

心の中で(それ 違うだろー!)

 

ってツッコミが入るような

 

そんな感じがする

 

 

本当の気持ちが書けるまで

 

心は(ハッキリ書いちゃえよ!)って言ってくる

 

 

私以外 誰も見ることがない 

 

見せるはずもない日記でさえ

 

こんなに躊躇してしまうんだもの

 

どれだけ(書いちゃえよ)

 

な言葉が私の中にあるんだろう

 

 

心が(そうだよ それだよ!)っていう言葉 

 

えーい! もう書いちゃえ~!

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日は全部セリフモードでお送りしました。

 

 

共通のテーマは「切り替え」

 

 

3枚のカードの人物たちは

切り替えの転換期にあるようで。

 

みんな自分で気がついているという点もポイント。

 

自分(たち)を客観的に

見ることが出来ているからでしょうね。

 

 

「あれはきつかったなあ」

「ああ 大変だったなあ」

「イヤだったのよね」

 

という出来事があったのは確か。

 

 

過去 

それもかなり長い時間をかけてきたことに対して

 

「まあ そんなこともあったよね」

 

と自分の中で決着がついているようで

もう みんな 次の展開に

清々しく切り替えようとしている。

 

 

1枚目の彼は「誇りを持って行動しよう」

 

2枚目の老夫婦は「信じて子供たちに任せよう」

 

3枚目の彼女は「気持ちをハッキリさせよう」

 

ってね。


 

 

今日 カードを引かれた方も

過去は過去として

 

「うん!これからはこうしていこう!」

 

ともう切り替えの準備が出来ているんじゃないかな。

 

 

思い当たることを切り替えて

 

「そうそう そんなことあったよね~」

 

っていずれは笑い話になっているでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

 

直感のお試しを 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子