私は1週間の内に3回以上 同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉をカードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

 

最近気になった言葉は

 

「堂々と」

 

 

 

見聞きした文章では

 

堂々とする

堂々とした姿勢で

堂々と言い放つ

 

そんな言葉が続いてました。

 

 

「堂々と」はもうずいぶん前から

私にとってのキーワードでもあって。

 

でも 具体的に今

どう堂々とすればいいのかな?

 

 

では カードの見解を見てみます。

 

 

まず1枚目

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青7 

Deception & Envy 偽りとねたみ

 

思いこみ 価値観 本質を見る

 

別名 色眼鏡カード

 

思いこみや疑いが強すぎて自分自身が苦しく

人や物事の本質が見えなくなっている時などに

「色眼鏡を外そう」という意味で提示されます

 

今まで「これが正しい」

と思ってきたことを違う側面から見て 

新たな価値観を受容できる機会でもあり 

心が安らぐチャンスです

 

また 上辺の言葉や表面的な状況に惑わされず 

物事を見極める注意として示されます

 

納得いくまで”詰め”ましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

見るからに 

全く堂々としてないカードが出ましたね。

 

 

カードのこの男は

思いこみや疑いという「自分の価値観の眼鏡」

を外そうとしている所です。

 

 

自分のこれまでの考え方に固執しないで

新たな価値観を受け容れようとしているけれど

 

でも まだ下を向いている…。

 

以前の考えに囚われていることがあるみたい。

 

 

自分の心の中に

苦しくなる思いこみや

誰かに対して疑いの気持ちがある時

人は上を向けない

 

 

だから 堂々と出来ないのでしょう。

 

相手をまっすぐに見れない感じね。

 

 

それに「思いこみ」というように

 

「きっとそうだ!そうに違いない!(自分の思いは正しい)」

 

と勝手に信じこんで自分を苦しめてないか?

 

 

そこんとこを確認して心が安らぐようにするには

メッセージにあったように

 

「納得するまで”詰める”こと」

 

つまり お互いに話し合ったり

理解しようとするコミュニケーションが大事。

 

 

思い込みや疑いの気持ちを持ち続ける限り

自分はずっと下を向いたままになるものね。

 

 

「堂々と」はまず

 

自分の心の中に

苦しくなる思いこみや人に対する疑いがない状態にする

 

ことなのでしょう。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(赤)ジプシーカード 23 Lord 支配者

 

権力者 リーダー 責任感

 

その出来事に対しては

采配を振るう あなたの腕にかかっています

 

急いで 強引に  は違います

下の人たちに対する態度にも注意を  

 

人が付いて来る人物とは

客観的に俯瞰し  責任を持って判断ができる

冷静で 人々に温かい対処ができる人

 

ぜひ その人物を心に思い描き 見合った行動を!

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

今度は堂々とした人のカードが出ました。

 

 

うん 顔を上げて まっすぐに見てる。

 

 

この支配者の風貌からは

急いだり焦ったりしている様子はみじんも感じません。

 

なんともゆった~りしている。

 

 

けれど そばにいる白い愛馬が

下を向いているのが気になるな。

 

 

白い愛馬は

今は上を向けない人々の象徴で

 

たとえ下を向いている時でも一緒にいたいのは

この男性のようにゆったりと構えている人

 

自分を急がせたり 強引にコントロールしない

安心出来る人

 

なのでしょう。

 

 

メッセージの中ではここですね

 

客観的に俯瞰し  責任を持って判断ができる

冷静で 人々に温かい対処ができる人

 

 

この支配者は

下を向いてしまう人の気持ちを理解してあげられる人。

 

 

1枚目のカードと合わせても

 

人に対して変な思いこみや疑いを持っていたら

そんな風には振舞えないものね。

 

 

 

…ということで

 

 

「堂々と」しているかどうか

見えている姿や様子と思いがちだけど

 

心の中に気がかりがなくスッキリしていて

気持ちがゆったり落ち着いていてこそ

醸し出せるもの

 

なのでしょうね。

 

 

 

私自身 最近

この1枚目の状態をはっきりと確認して

スッキリと納得するまで相手の方と詰めて

2枚目の男性のように

穏やかな気持ちになれた出来事がありました。

 

 

「自分は堂々としているか?」

 

迷った時は

その実際の体験と

この2枚のカードを思い出して

 

「スッキリしてる?」

「落ち着いてる?」

「今 どっちのカードの自分になってる?」

 

と自問して 温かい対処をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングは

カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)

でメッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子