こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

今回はパワーオブフラワーカードからのメッセージ

 

パッと見てピンひらめき電球とくる1枚を選んでください

 

 

 

 

 

 

下記メッセージを読む前に 

カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがないか

少し時間をとってみてください

 

思い浮かんだものは 

あなたが心で受け取った大切なものです

 

 

ご自分で受け取ったものや選んだカードのメッセージは

少し時間が経ってから現実と結びつくことがあるので

書き留めるなどして しばらく意識してみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

「たまゆら占い」のメッセージも見られます

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

22 Fig イチジク

 

 

あなたが「いい」と思って信じてきたことがありますね

 

それとは反対に「ダメ」と信じてきたことも

 

 

私は陰陽を統合する女神です

 

どちらも同じように手の平に乗せ

 

どっちがいいだの悪いだの 

 

〇だのダメだのの判断は致しません

 

 

まだ青いイチジクを

 

「これはまだ熟してないからダメだ」

 

熟したイチジクは

 

「これはいい うまそうだ」

 

などと人間はすぐに判断するでしょう?

 

 

”食べる”という基準に置いては 

 

確かにそうかもしれません

 

 

けれど イチジクの”存在”としての基準では 

 

どちらも同じ命です

 

 

青く未熟ではダメでしょうか?

 

熟すまでの時間 待てませんか?

 

 

「お前はダメだ」と判断することは

 

この青いイチジクにナイフを突き立てるようなもの

 

育つ力は大きく削がれるでしょう

 

 

同じようなことをしていませんか?

 

ナイフが刺さったままになっていませんか?

 

 

責め立て 突き刺すのではなく 

 

待ってあげませんか?

 

 

それは痛いと伝えて 

 

治癒し 待ってもらいませんか?

 

 

自然に熟すのを待ちませんか?

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

10 Manzanita マンザニータ

 

 

「動けない」と思って苦しい思いをしているかもしれませんね

 

行動としては 条件や理由があって 確かに動けない状況なのでしょう

 

 

「動いていなければ!」

 

という思いもありそうですね

 

 

ですが「今 あえて私は止まっている」

 

と捉えてみてはいかがでしょう?

 

 

せっかく止まっているのです

 

何が見えますか? 

 

何に目が行きますか?

 

何が聞こえますか? 

 

いつもは気にしてない音が聞こえませんか?

 

 

与えられるもの あったもの

 

そのような今までスルーしてきたことに

 

目や耳を向けてみてください

 

 

動いて何かをするのはこれからいくらでも出来ます

 

 

今は動かず止まっているからこそ

 

微細に受け取れるものを体感で感じ取り

 

”わたし”の心の器を肥やし 

 

大きく大きくしておきませんか?

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

15 Silver Sword ギンケンソウ

 

 

剣のような尖った葉に勢いよく手を突っ込もうとして… 

 

危ない!

 

 

花を摘むのなら簡単なのに

 

彼女は最初からそんなことは考えてない様子

 

 

たとえ手が血だらけになったとしても

 

「花だけがほしいわけじゃない 

 

   わたしはすべてがほしいの」

 

とその信念は揺るがないのでしょう 

 

傷つくことも承知の上 という思いで

 

 

彼女と同じように 

 

あなたは果敢に取り組んでいることがあるのでしょう

 

ある程度の成果や結果があっても

 

「いや もっと出来ることがあるはず」

 

とたとえ自分が傷ついてもやろうとしていることが

 

 

あなたは 傷つくでしょう 

 

血だらけにもなるでしょう

 

 

でも あなたはとても美しいです 

 

 

この彼女のように 

 

あなたの勇姿は光り輝いて見えます

 

 

でもどうか傷ついたまま進まないで

 

ちゃんと手当をしながら 

 

取り組み続けてくださいね

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日は ナイフとか剣とかが出て来て

どうも痛々しい感じがする汗

 

 

でもイメージに反して

カードの女性たちは凛々しいとか

堂々としていると感じます。

 

 

「私たち 痛みも辛さももろともしないわよ!」

 

とでも言ってるような感じで。 

 

 

とにかく逞しい!!

 

 

カードから感じる状況としては

厳しい局面に立っている方が多いのではないでしょうか。

 

 

「あーもう勘弁してほしいあせる

 

というような状況ね。

 

 

今このカードたちが伝えているのは

心の奥の奥の奥~の方にある凛々しさや逞しさの力。

 

 

かなり厳しい状況があるからこそ力が発揮される

 

そんな感じなのです。

 

 

イヤ~~~えーん

そんな経験したくないーガーン

 

という気持ちも重々わかります。

 

 

でも 特に3枚目のカードの彼女なんて

 

「血だらけになったって わたしはやるわ!」

 

って感じで状況に突っ込んで行ってて 

もはや止めようがない。

 

 

意識では「やりたくない」と思っていても

 

心魂的には「やってやる!経験するぞ!」

と思っているということ。

 

 

なので もう応援するほかありません。

 

 

痛い目 辛い目に合うでしょう。

 

でも あなたはそれ以上のパワーを持っています。

 

 

女性だということをどうか忘れずに

心身を労わりながら 

その力を発揮してくださいね。

 

 

凛々しく逞しいあなたにエールを送ります

 

\(^O^)/ファイト~!!

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子