こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

今日はジプシーカードからのメッセージ

 

 

次の3枚の中からパッと見て

 

「ピン!」とくる1枚を選んでください

 

 

 

 

 

メッセージを読む前にカードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉やイメージがあれば書き留めるなどして 

ご自分で受け取ったものをぜひ大切にしてください

 

 

 

 

カード名をクリックで

「たまゆら占い」のメッセージも見られます

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

15 Frivolity 軽薄

 

 

こんなにキレイで立派な羽根をもっているのに

 

あなたは「まだ飛べない」と思ってるんじゃない?

 

 

ここにいれば このお花の蜜が吸えるし

 

そう まだしばらくは安全だけれど

 

このままでいい とはあなたも思ってないでしょう?

 

 

ここにいても 誰にもその羽根を見てもらえないよ

 

羽根は飛ぶためにあるんだから

 

あなたも 本当は飛びたいでしょ!

 

 

飛んで行くところは知らない世界だからね

 

怖いのもわかる

 

 

でも もう飛びたい気持ちの方が高まってるでしょ?

 

大丈夫 飛べるよ!

 

 

あなたが優雅に舞うように飛ぶ姿を世界に魅せてあげる

 

そのくらいの気持ちで 飛んでみて!

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方


 

30 Misfortune 不幸

 

 

 

「もう…ダメだ…」

 

そんな状況があったのでは?

 

 

うまく行かなかった 失敗した

 

そんなショックな出来事が起こったとか

 

 

確かにそれは 不幸な出来事かもしれない

 

被害があったのならば 本当に残念なことだった

 

 

ただ ここで「しっかり落ち込む」のは大切なことのよう

 

 

そして ちゃんと落ちて 

 

感情を燃やし尽くしてから

 

ダメだったこと 間違えたこと 

 

どうしてそうなったのか? 

 

では これからどうすればいいか?

 

そこを見つめてみよう

 

 

渦中では自分のことで精一杯で

 

気づかなかったと思うけれど

 

あなたのその不幸を

 

助けようとしていた人はいたのだよ

 

 

不幸の後の今だって 

 

見捨てられているわけじゃないだろう?

 

 

この一見不幸な出来事を 今後どう捉えるか

 

そこからまた あなたの人生は新しく始まる

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

33 Pleasure-seekers 遊び人

 

 

 

今 一緒にいる人は

 

「どうして一緒にいるんだろう?」

 

そう考えたことはあるだろうか?

 

 

もちろん 目的意識が同じで目指すものがあり

 

「一緒にいて楽しい♪ 充実してる!」

 

そう思う人や仲間なら そのままでいい

 

 

ここで言っているのは 上の質問を考えた時に

 

「?…」となってしまう人のこと

 

 

「なんとなく…」

 

「誘われるから…」

 

などという受け身的な気持ちになるならば

 

やはりちょっと考えてみてほしい

 

 

これは 違う言葉で言えば

 

無理をしていないか?

 

言いたいことを言えているか?

 

我慢していないか?

 

の確認でもある

 

 

「この人といると元気になる♪」

 

「みんなと一緒だと力が湧いてくる!」

 

そんな「♪」や「!」の

 

パッションあふれる人や仲間といよう

 

 

そうでないなら 勇気を持って

 

断る 離れる という選択をしていこう

 

 

自分が人とどう接しているかも 

 

振り返ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

今日のメッセージはどれも

「スパッ!」と斬るような印象。

 

なんか口調も強いし。

 

 

「一区切り」という感じがします。

 

 

真ん中の「不幸」のカードは

タロットで言うと「塔」のイメージなのですが

3枚共にこの「崩壊」的なものを感じます。

 

 

 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

 

 

何か思わしくないことが起こって 

それまであったものが 

崩れる 壊れる

 

そうした頭をガツーン!

と殴られるようなショックで

やっと目が覚める目

 

 

そんなことが既にあったか

これから起こるかもしれません。

 

 

これからの行動を変えるという意味で

反省する点はあると思う。

 

でも それは 

あなたをただこらしめようとしている

わけではないんです。

 

 

 

塔のカードは確かに

「怖い~叫び」と感じる絵だけれど

左上に描かれている大きな青い目は 

最後まであなたを見守り続ける眼差しだと感じます。

 

 

人で言ったら 

鬼コーチとか雷親父的な印象ね。

 

厳しい姿勢で頭ゴッチン!するけれど 

それは愛のムチ。

 

 

あなたの幸せを願っていることに違いありません。

 

 

 

1枚目のカードは

 

「お前はぁー

  とっとと行かんかーい!!」

 

と蹴っているイメージも浮かぶ^^

 

 

この局面は勇気が必要ですね。

 

 

「あ~ もーどうしよう…?ゲッソリ

 

というショックな出来事があったら

 

「これは変えるチャンスだなキラキラ

 

と逆手に取って 

ぜひ勇気を出してください!!

 

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子