こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

今日はタロットカードからの三択メッセージ

 

 

次の3枚の中で 

 

パッと見てピンひらめき電球と来るカードはどれですか?

 

 

 

 

1枚選んでメッセージへ

 

 

カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や字 イメージがあれば

ぜひ 大切にしてくださいね

 

 

カード名をクリックで

「たまゆら占い」のメッセージも見られます

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

0 THE CHALLENGER チャレンジャー

 

 

「さあ もうそろそろだよ!」

 

というような状況からのサインを感じていませんか?

 

 

自分では「まだ準備が出来てない」

 

と思っているのかもしれませんね

 

 

でも ここは 準備万端整えてからというよりも

 

とりあえず やってみよう!

 

というチャレンジ精神を大切にするのが良さそうです

 

 

なぜなら「軽やかさ」が大切だから

 

 

準備前にたくさんのエネルギーをかけるより

 

スタート後に存分に発揮するイメージで行きましょう

 

 

カードの絵のチャレンジャーは 

 

こんなに小さな荷物1つで旅に出ようとしています

 

 

必要なものは 旅が始まってからでも手に入れられる

 

と信じているからなのですね

 

 

そのような身軽な気持ちで 未来を信頼して

 

今やってみたいと思っていることに

 

力を注いでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

5 THE HIEROPHANT 教皇

 

 

これまで指針としてきた想い

 

というものがあると思います

 

 

あなたはその想いを伝えられる人です

 

 

でも 「教えよう」とか「諭そう」と

 

外へ強く向かって行くのは違います

 

 

カードの教皇はポーズを決めたまま虹に乗って

 

自分では力を加えることなく 

 

すぃーっと進んでいます

 

 

あなたも同様に 

 

ただ自分の想いを自分自身で体現していれば

 

それを必要とする人はちゃんと気がつきます

 

 

中には あなたの想いに

 

批判を唱える人がいるかもしれません

 

 

それでも あなたは

 

自分の想いを真摯に表現できるか

 

 

そのような状況は試され時

 

だと思ってくださいね

 

 

その時も 批判者に対抗しようとしたり 

 

説き伏せようなどと

 

無理に意識を外へ向ける必要はありません

 

 

持論を振りかざすことなく 

 

粛々と想いを表出するあなたを見て

 

多少時間がかかっても 

 

その想いは伝わっていくでしょう

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

15 THE DEVIL 悪魔

 

 

気になることがあるのでは?

 

 

そのことを考えると 

 

頭の中でどんどんストーリーが進み

 

気落ちしてしまう 

 

そんな状態もありそうですね

 

 

これは 今に始まったことではなく

 

あなたの「思い方」の

 

1つのパターンなのでしょう

 

 

これまでは ストーリーを加速させ 

 

その中に感情もどっぷり

 

入り込んでいたかもしれません

 

 

でも 落ち着きを持てる

 

今のあなたは気づくことが出来ます

 

 

ストーリーが始まるのは仕方がないですが

 

「ああ これは頭の中で起こっているだけの”妄想”だ」

 

と我に返ってみてください

 

 

カードの男女は鎖に繋がれているようでいて

 

実は鎖は固定されていません

 

 

2人の前に見えている悪魔も 同じく 妄想

 

この場から逃げようと思えば 逃げられるのです

 

 

「わたしは何物にも囚われてなどいないのだ」

 

と気づいてくださいね

 

 

 

 

 

 

カードのメッセージは以上です。

 

 

 

今日のカード 

上の2枚の人物は杖を持っていますね。

 

 

メッセージの中では 

「信頼」「指針」という言葉で表されていますが

杖が象徴しているのは

自分が心に持っている確固たる想いでしょう。

 

 

ただ「自分はそう信じている」というだけで

目に見える根拠はありません。

 

 

また それぞれのカードの

背景を見てみると面白いのだけど

 

チャレンジャーは崖の手前で 

教皇は虹の上に

 

となんとも危なっかしい不安定な所にいるのよね。

 

 

でも そーんなこと 

2人はまったく気にしていない様子です。

 

 

3枚目の悪魔のカードの前にいる男女2人は

今 下を向いているから

周りが見えていないのだけど

3枚の中では実は1番安全な所にいるようです。

 

 

裸である状況からして 

自分では何も着て「ない」と思いこんでいて

欠乏感に囚われていることを表しているのでしょう。

 

 

「想い」ってとても大切。

 

何をどう信じるか

信念と言ってもいいですね。

 

 

どんな状況であれ 

想いの杖を持っていれば

旅に出たり 人々に伝える 

という行動に繋がるんですよね。

 

 

だからと言って 

3枚目の悪魔のカードを引いた方

ガッカリしないでくださいね。

 

この2人 

ちゃんと自分の本当の状況に気がついて

キャンドルの大松を持って 

2人でこの場から逃げる

 

そんな場面が思い浮かびますよ。

 

 

2人で一緒に ということから

「共同で」逃げればいいのではないかな。

 

 

自分のことはよくわからない 

って時 ありますもんね。

 

誰かに話して 

今の状況を一緒に確認してみてはいかかでしょう。

 

 

「なんだ!安全な所にいたじゃないか!」

 

とわかれば 

あなたもまもなく杖を手にするはず。

 

 

本当は持っているのに

それも「ない」と

忘れているだけかもしれませんよ。

 

 

 

3枚のカードはそれぞれ

ピースサインが見えますね。

 

 

チャレンジャーと教皇は右手でピースサイン

 

悪魔は冠がⅤで それがピースサイン

 

 

「ちゃんと平和に向かってるよ」

 

ってことだと思います。

 

 

みんな 違う色 違う形の杖でいい。

 

 

その杖を持って 

自分を信じていきましょう (^O^)v

 

 

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子