ここのところ 


物が無くなる 壊れる   止まる


という現象が続いています。

 

 


無くなったのは 靴下2足

 

壊れたのは お気に入りだったグラス

 

止まったのはお風呂騒動の時のガス

 

 

 

そして現在


パソコン画面が急にブラックになり 


停止中…



 

なんなんでしょ もぉー(^。^)

 

 

 

{32243FAD-9183-49F9-B03A-7F9B3243C3A4}

 

 

スムーズな日常の流れが

何らかの出来事でこうしてつっかかること

私 とっても苦手でした。


 

嫌なのね 流れが断たれるの。


焦るしね ホント 嫌だったわぁ。

 

 


{08F3F9C2-8722-4865-A008-D8B9042D6878}

 

 


靴下はとりあえずありそうな場所を探して

でも見つから無くて。


 

お気に入りのグラスは

まだ2カ月しか使ってなかったから

割れた瞬間 かなりガッカリして。


 

お風呂のお湯が出なかった時は

ガス器具のいじれる所を

左右に回してみたけど変化なしで。

 

 


ただ 今回は

どの場面もあきらめの切替が早かった。

 

焦りも落ち込みも

間も無く通り過ぎました。

 

 


靴下は 


「ま いつか出てくるでしょ」


と思いながら

その靴下2足がなくてもこと足りてます。

 


グラスは

使ってなかった物を使うようになりました。

 


お風呂に入るのを諦めた時は

すぐさまDVDを見始めたのだけど

 

ふと


「地震でガスが自動停止したのかも⁉︎」


と思い浮かび

ネットでやり方を検索し 無事復旧。



 

以前は何か問題と思えることが起こると


直ちに「なんとかしなきゃ!」


と頭フル回転で色々考え


すぐさま手を尽くし


 

でもどうにもならず 

猛烈に考えて動いた分 後で


「はぁー 疲れた( ̄O ̄;)」

 

とドッと疲労することが多かったなぁ

 

 


今回は日常の流れが断たれる状況で

 

「問題」と「解決」の間に

「自分でどうにかしようとする」や「考える」

のを入れるのをやめているんだな


と思い

ブラックなパソコン画面を

今 穏やかに見ています。

 


 

{82131154-513B-4416-8390-71436E4D736F}

 

 


今日はやけに

外の鳥がいい声で鳴き続けていてね

 

「ホーホケキョ ピロロロ~… ☆#€*△♡~♪」


 

すごい!

こんなロングバージョン

初めてかも!

 

 

はぁ~いい声だねぇ( ´ ▽ ` )

 

 


パソコン  ブラックのまま

今は ウグイスの独演会の方に

耳を澄まそうっと。

 

 

{06D2A599-74D1-4ED6-ACF9-1FAF923FA196}

 

 


なにかにつまづくことがあった時



必死に取り組んでもいいし

 

どうしよう~? と焦ってもいいし

 

落ちこみ 不安になってもいいし

 

別のものに気づいてもいいし

 

なんとかなってると気にしなくてもいいし

 

その時間を心地良く過ごしてもいいし


こうして ブログ1記事  

スマホでアップしてもいいし

 

 


同じ状況の中  


どうとでも選べる

 

 


だったら  心地よい♡がいいな



 

ウグイス まだ鳴いてる( ´ ▽ ` )

 

ホント いい声音譜

 

 

 

さぁ パソコンくんは

どう復活してくれるんでしょ〜

 


まったり 待ってみよ〜っと。

 

 

 

{FCEF1A4D-5AD6-4318-A9AE-717A1E9B535D}

 

 

 

こういうどっしりした木を見てると
 
「うん 待とう 」
 
ってさらに思える(*^^*)



 

待つ 時間をかけて ゆっくり

 

待つ 


あなたには少し難しいことかもしれませんね

 

時間の流れや状況に対して 

そのまま待つのは何もしていないようで 

それも立派な行動なのです

 

悠然と 希望を持って 待つことが出来れば

あなたに堂々とした毅然さやゆとりが備わります

 

その余裕が事態の好転にもつながるでしょう

 

ゆっくりゆったり待つこと 

心がけてみましょうね