こんにちは。


魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。




今日の三択はジプシーカードでどうぞ('-^*)/


次の3枚の中でどのカードが気になりますか?






1枚選んでメッセージへ



メッセージを読む前にカードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

書き留めるなどして ぜひ大切にしてくださいね



写真下のカード名をクリックで

たまゆら占いのメッセージが見られます

 



    ↓   



    ↓ 



    ↓ 




左のカードを選んだ方




44 Suprise 驚き 



ビッグチャンス という言葉が浮かびます



「ちょっと大き過ぎるかな?」


という目標や目的を目指しているような…



「一気に引き上げようとすると 網が破れてしまいますよ」


そばの木が そう語りかけています



「そこで待っていれば いいことが流れてくるよ」


などという 一見美味しい話にも 要注意



どうすればよいか迷う時は 行動する前に


木のように 地に足がついている人に


相談してみるのが良いでしょう





真ん中のカードを選んだ方




41 Sighs ため息



悲しいことや がっかりすることがあり


意気消沈していませんか?



あなたにとって その出来事は大きくて


気持ちが回復するには 時間がかかるでしょう



周りの景色は 移り変わっていくのに


自分の心だけが取り残されて


そんな自分を責めてしまうのは


心苦しさをさらに強めてしまいます



「時間が必要なんだ」


と心ではわかっているはず



今は堂々と悲しみ落ちこんでいい時


としてくださいね





右のカードを選んだ方




2 Child 子供




とても素敵なベビーベッドに


寝かされている赤ちゃん



でも 周囲に人の気配がなく


赤ちゃんは 淋しそうです



今の状態に不満はなく


確かに守られているけれど


なんだかちょっぴり虚しい気持ち



または 自分にはなにか足りないものがあって


物や状況で心の隙間を埋めようとしているなど


心に穴があいているように


感じているかもしれませんね



ですが 赤ちゃんはそのままで愛らしい存在です


素直なあなたでいれば 人は来てくれますよ






~恵理子より~




3枚のカードから 


「動けない」


という思いを感じます。




1枚目のSurpriseは

動けない現状をなんとかしようとしての行動


2枚目のSighs は

動けない気持ちを責めてしまう様子


3枚目のChild は

動けない存在の自分を認めること




総じて


今の自分の状態を

そのまま受け入れることが大切 


という感じです。




焦り 悲しみ 虚しさ

というネガティブな感情に出会うと

人は一刻も早くそこから脱出したい!



「動きたい」


と思ってしまいますね。



「動けない」のは辛くて苦しいことだから。




1枚目と2枚目のカードには

木が描かれていて

それがとても気になるのですが


風雨や雪などの悪天候(ネガティブな感情)を 

木のようにどっしり受け止める力があることを

示しているように思います。




赤ちゃんと絡めて考えるなら


「何も考えず 受け入れる」


ということでしょうか。




木のカードが出た時に 

よくお伝えするメッセージは


「時間をかける」です。



木も赤ちゃんも

大きく成長するまでには時間がかかりますね。




「動けない」のも大事な過程と捉えて 

感情に抵抗せず 

受け入れてみてはいかがでしょう。










今日のメッセージは

どれも落ち込みモードっぽい感じでしたが

ネガティブな感情は 

小さく震える心の叫びみたい…。




「抱きしめて」

「優しくしてね」


ってついがんばってしまう”わたし”に


「気づいてほしい」


と言っているように感じます。