こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

今日のメッセージ三択は

 

カラーで行きましょう。

 

 

パッと見て どの色が気になりますか?

 

 


 

 

1枚選んでメッセージへ

 

 

メッセージを読む前に 

カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

書き留めるなどしてぜひ大切にしてください

 

 

カード名をクリックで

たまゆら占いのメッセージが見られます

 


 

    ↓

 

 

    ↓

 

 

    ↓

 

 

左の赤いカードを選んだ方



(赤)ジプシーカード 15 Frivolity 軽薄

 

 

これから飛び立つ 出発する

 

その前に 余分なものを振り払う

 

身を軽くする というイメージです

 

 

飛び立つのは新たな世界

 

 

今まで大切にしていた古いものは

 

重荷になるのです

 

 

自分の意志に関わらず 

 

落ちてしまうものもあるでしょう

 

 

そんな時は 

 

「あれはもういらないものだったんだ」

 

と執着しないようにすることです

 

 

 

 

真ん中 紫のカードを選んだ方


 

(紫)タロットカード 14 THE TEMPERANCE 節制

 

 

女性が両手に持つ2つの壺の間で

 

水を不規則に混ぜ合わせています

 

 

浮かぶ言葉は「行ったり来たり」

 

 

水が下から上へ向かうことは現実的にはないですが   

 

そんな 自分にとって

 

「有り得ない」考え方を受け入れるために

 

出来事は起きていて 

 

その出来事を起こしているのも

 

実は自分なのです 

 

 

この女性のように  朗らかに

 

有り得ない”調合”や

 

行ったり来たりする(揺れ動く)

 

その状況さえも楽しむ位の気持ちで

 

目の前のことに対処するのが良いでしょう

 

 

 

 

右 緑のカードを選んだ方


 

(緑)パワーオブフラワーカード 

30 Angel's Trunpet キダチチョウセンアサガオ

 

 

 

体調がすぐれなかったり 

 

モチベーションが上がらないなど 

 

心身がどうもスッキリしない状態かもしれません

 

 

絵の男性の身体から紫の煙が放出されていて

 

花の白が際立って感じることから

 

キーワードは「浄化」です

 

 

食べ物や見聞きする情報 言葉など 

 

取り入れる物は

 

白のイメージの 純粋 無垢なものを

 

または断食 シャットダウンを選ぶと良いでしょう

 

 

 

自分に良いと思えないものは

 

受け取らなくてよいのです

 

 

悪い症状や嫌な気持ちを

 

その中にいて何とかしようとせず

 

心身を清める(ゼロにする)ことで

 

自然と快方へ向かう  と考えてみましょう

 

 

 

 

~ 恵理子より ~

 

 

今日の3枚から感じるのは

気や力が抜けているような印象です。

 

 

言葉にするなら

 

 

蝶  「失う物は失うし」

 

女性 「起こることは起こるし」

 

男性 「自然と浄化されるし」

 

 

そんな  いい意味での諦め 投げやりな感じ。

 

 

自分から力を加えるのではなく

成り行きに任せて対処することで

余分なものが削がれ 結果的に

心が望む方向へ向かいます。

 

 

蝶も女性も男性も 穏やかな雰囲気で

今の状態を心地良く楽しんでいるように見えますね。

 

 

加えずにいれば 

 

引かれて 心地よくなる

 

 

そんな自然の流れに身を任せてみませんか?

 

 

 

 

 



 

 

 

例えば 川

 

 

石の間に落ち葉が引っかかっていても

水の流れでくるくる踊るようにまわりながら

誰が手を加えなくても

そのうち自然と流れていく

 

そんなイメージで☆-( ^-゚)v