今日の三択は 色で選んでみてね(^_-)☆

 

 


 

1枚選んで メッセージへ

 

 

メッセージを読む前に カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

書き留めるなどして ぜひ大切にしてくださいね

 

 

カード名をクリックで

たまゆら占いのメッセージが見られます

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

左の緑のカードを選んだ方

 


 

(緑)フラワーカード 25 Queen of the Night 月下美人

 

 

深い人生経験を積んだ 老女

 

彼女は あまねく宇宙の智慧を伝える役目を持つ人

 

でも だれもが 彼女に逢えるわけではない

 

 

宇宙は 常に発信し続け

 

彼女は その発信をキャッチし

 

自分の経験を通して培ったわかりやすい言葉で

 

人々の心に届くよう 伝え続けている

 

 

宇宙が 彼女が

 

伝え続けている情報を受け取れるかどうかは

 

あなた次第

 

 

ふと目にした本を読んだり 

 

気になった場所に足を運んでみることを

 

おススメします 

 

 

 

 

真ん中 青のカードを選んだ方

 


 
(青)エンジェルカード 27 

Pay Attention 注意を向ける

 

 

エンジェルカードですが 

 

エンジェルの姿は見えず

 

思い切り心にズームしているイメージです

 

 

たくさんの白い羽は 

 

あなたの心の中で   ふわふわと漂っている思い出

 

つかもうとしても ふわ~っと逃げてしまって

 

つかみどころがない感じ

 

 

そんな風に 過去あったあれこれを

 

「こういうことだったのかもしれない!」

 

とはっきりつかもうとしながら

 

かき混ぜて 羽にまみれ

 

感情が乱れていませんか?

 

 

ふわふわと漂うたくさんの白い羽を

 

「わぁ~とってもキレイ(経験してよかった)」 

 

と見るだけで 今は良いのかもしれませんね

 

 

 


右の黄色のカードを選んだ方


 

(黄)アールヌーボーカード 15 熊

 


 

笑っているクマさんのカード

 

 

今日はよだれがじゅるじゅる

 

垂れているように見えます

 

 

今 このクマさんの頭の中は

 

大好きな美味しい食べ物のことでいっぱいみたい

 

 

まだ食べてもいないのに 考えただけで

 

よだれじゅるじゅる とても幸せそうです

 

 

クマさんが考えているのは 

 

いつもそんなことばかりみたいね

 

 

梅干を想像しただけで 

 

口の中に唾液があふれるように

 

考えただけで身体が反応すること 

 

ありますね

 

 

想像力は現実的な反応を起こせる 

 

ということです

 

 

だったら このクマさんのように

 

美味しいもの 好きなもの 

 

嬉しいもの 笑えるもの

 

で頭をいっぱいにして 

 

せ気分になっちゃいましょう

 

 

 

 

 

今日の3枚に通じるポイントは

2枚目のカードの名前にもなっている

 

「注意を向ける」でしょう。

 

 

何か1つ点を定めて

「見よう」とするのではなく

 

あくまで 注意を「向ける」

 

広い範囲に意識を向けること 

を言っているようです。

 

 

1枚目のカードは「天からの情報」

2枚目のカードは「過去の思い出」

3枚目のカードは「食べもの」


 

そしてもう1つ

 

「どう注意を向けるか」も大事なのですね。


 

「自分にとって必要で大切な情報を受け取ろう」

「素晴らしい経験を積み重ねてきたのだなぁ」

「やっぱり 大好きな甘いものがいいな~」

 

そのように注意を向ければ

 

必要で大切な情報 

素晴らしい経験

大好きな甘いもの

 

に今後も現実的に近づきます。

 

 

たくさんある中から

何を選ぶかは

自分に選択権があることを意識して

広く 注意を向けてみてくださいね。