こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

かなり時間が経ちましたが

前回のつづきです。

 

 

生き方を変えるチャンス(1)がんばる人
 

生き方を変えるチャンス(2)きっちり父とゆるゆる母

 

生き方を変えるチャンス(3)病気や体調不良は大事なサイン

 

生き方を変えるチャンス(4)父と実父との関係


生き方を変えるチャンス(5)本当に望んでいること

 

生き方を変えるチャンス(6)正しさと穏やかさ

 

 


 

 

 

今年の2月 

突然体中に湿疹が出て

夜眠れないほどのかゆみで

6月に人生初の入院を経験した父。


 

自分ではどうにもならない程の体調不良になって

初めて「心から休む」ことが出来ました。

 


この湿疹も  入院も

父にとっては

 

生き方を変えるチャンス


 

これからはもっと楽になれるよ~ 

と体が発してくれたサインひらめき電球

 

 

私はそう思っています。




 

父の体調不良をきっかけに

私は今年 何度も実家に行くことになり
その都度 両親 時には息子も交えて

一緒にカードリーディング。

 


今まで話したことがなかったような話をしたり

 

 

「えーそんなことあったのびっくり 

 知らなかった( ̄0 ̄;」

 

 

なんて

過去の出来事を両親から聞いたりもしました。

 


 

 

振り返ってみると

 

ああいう話を親子3代でするために

父の体は体調不良を創り出してくれたんじゃないか

 

とも思うほど。

 

 


この位の 

 

「訳わからん溜め息 

 一体全体どうすればいいんだびっくり

 

と言う事態じゃないと

父は立ち止まれなかったし

 

みんなでこんなに色々と

本音で真剣に話し合うことも

なかっただろうし ね。

 


 

 

その後 お蔭様で父は回復していますが

まだ引き続き通院し

ステロイドの薬を使っています。

 


全身に薬を塗るのに

朝晩かなりの時間がかかるらしく

夜は眠れるけれど

多少のかゆみはどうしてもあり

好きなお酒はかゆみを誘発するので 

今は飲めない状態。 

 

 

今の状態をもっと改善するために

 

「○○という療法を試してみよう

   と思うんだけど どうだろう?」

 


前回 実家に行った時は 

父のその質問でカードリーディングしました。

 


 

 

1枚1枚の詳しい説明は割愛しますが

カードが伝えるメッセージの根本は

父の体に湿疹が出始めた最初の時から

まったく変わっていないのね^^

 

 

ポイントはコレ!

 

 

「ジャッジする」

「裁く」

のをやめること!

 



タロットカード 20 THE JUDGMENT 審判 

 

意識革命 再度    決心   

 

天使が吹くラッパの音で死者が目覚めている

復活の場面のカード 空には虹が出ています

 

長い過去の中で取り組んできた出来事があり

そのことに対し 今なんらかのメッセージが

もたらされている方がよく引かれます

 

過去に失敗したり うまくいかなかったことに対し

これまでの意識を変えて 

違う解釈で納得出来ることや

新たな行動が出来ることを示します

 

「もうダメ」と思った事が思いもよらない状況で

好転(復活)する可能性もあります

 

その際 意を決することは必定です

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

以前 父が自分で引いたカードも 

やっぱり意味は同じでした

 


 

パワーオブフラワーカード 

23 Black Cohosh ブラックコホッシュ

 

変容 リラックス 正しさから楽しさへ

 

大変・困難と感じる出来事があり   

大きな変化を迎えている方がよく引かれるカードです

 

これまで キッチリ・責任感が強い・真面目などと

周囲から形容され  賞賛されることが多かった方ですね

 

自分にも 他人にも 厳しく誠実に

物事をこなしてきたことはとても立派でした

 

でも今後は力を抜くのが良さそうです

 

剣には二通りの使い方がありますが

「それは間違ってる!×!」

と怒って剣を振りかざすより

「それも〇」

と舞えば剣から虹も出て楽しくなるでしょう

 


~ たまゆら占いより ~

 

 


たまゆら占いのメッセージは優しげ口調だけど

 

 

「悪しき奴らはこの剣で成敗してくれる~!!」 

 

という考え方をやめること

 

 

父にはバッサリ! 伝えましたよ^^

 


 

 

 

お客様の中でも 

これらのカードを引かれる方いらっしゃいますが

 

間違いなく! 

とても向上心が強く  真面目で一途な方です。

 

 


自分が良しとするOKポイント(ハードル)が高く

その点に達するまで


「いやいや まだまだびっくり

 

「もっと頑張らなければびっくり


と自分を追いたて  走り続けようとします。

 

 

で また

なんとか達成しちゃうパワーを持っていて

その方法で今まで生きてきて

周囲からの評価や賞賛があった方


なのね。

 


はい 父もまったくもって その通り!

 


 

 

この紅葉のグラデーション

 

キレイでしょうキラキラ

 

 

緑も 黄色も オレンジも 赤もあって

 

だからいい秋

 

 


でも 父のようなカッチリ完璧タイプの人は

 


「いや まだ全部赤になってないびっくり

 

「赤じゃないと”紅”葉とは言わないびっくり

 


なぁんて  グラデーション状態を認めずに

紅葉を楽しめない。

 

 

例えるなら そんな感じ。

 

 

 

ちょっと極端な例だけど

そんなイメージで

 

まだ達成していない 

未熟さや不完全な部分を許せず

自分が 「こう!!」 と決めた

達成ポイントを譲れません。

 

 

高い目標を定めて

そこを越えることで

充実感・達成感も高まる

周囲の評価・賞賛も高まる

 

 

それが正しくて良いことだ!

 

と強く思いこんでいる。

 

 

ズバリポイント。

修行僧タイプと言えますね。

 

 

カードで言うと これらに当たります。

 

 

わざわざ ぬかるみの雪道を歩き


 

(黄)アールヌーボーカード 22 小道

 

困難を選ぶ がんばりやさん 忍耐力

 

別名 ぬかるみの道 = 修行僧カード

 

雪解けの泥道を長靴で歩いていくと

1歩1歩泥が付き 足取りが重くなりますね

 

向こう側に舗装されて楽に歩ける道があっても

ぬかるみの道をあえて選んで進む あなた

困難でないと充実感や達成感が味わえないですもんね

 

がんばりも大切

でももう楽な道を行っても大丈夫ですよ

 

 

 

逆さ吊りになり


 

(紫)タロットカード 12  

THE HANGED MAN 吊られた男

 

忍耐 試練 修行 蓄力

 

逆さ吊りの苦しい状態のはずなのに

この男は顔に微笑みを浮かべています

 

この状態を辿る必要があることと覚悟し

そのまま受け容れているから

試練と感じるこの時が忍耐力を鍛え

自分の力を大きくすると信じるからです

 

あなたも今何か

困難な状況に直面しているとしたら 

この男と同じかもしれません

 

今の状態はきつく辛いでしょうが

良い方向へ向かっていると信じ

光輝く自分の力を蓄えてくださいね

 

 

 

とにかく 忍耐~~~


 

(橙)ソウルメイトカード 31  Patience 忍耐

 

ゆっくり 気持ちをゆるめて 進みましょう

 

あなたはとても忍耐強い人ですね

これまでにしてきた行動も その時の最善でした

 

でも 今までのやり方を変えたくなっていますね?

 

気になることについて 対策を考える時

力が入っているか確かめてみてください

 

もし力が入っているのなら

そのやり方は違います

 

リラックスして気持ちがゆるむ方法を選びましょう

 

 

 

あえて 厳しい道を行く!

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 17 

Sagebrush セージブラッシュ

 

険しい道 鍛錬 芯の強さ 同志

 

別名  修行僧カード

 

あえて難しく険しい道を行こうとする方が

よく引かれるカードです

 

ゴツゴツした大地を1歩ずつ踏みしめ

乾いた岩に黄色の花を美しく咲かせることが出来る

そんな芯の強さをあなたは持っています

 

共に道を歩むサポーターにも恵まれるでしょう

 

ただ 厳しい方法はもう充分やり尽くした と思う方は

新しいやり方への転換期に来ていると言えるでしょう

 

 

 

はい 私も血を受け継いだ父の娘ですので

大いに思い当たる所アリアリです^^;

 


 

 

 
では 今回の父の質問

 

 

「○○という療法を試してみよう

   と思うんだけど どうだろう?」

 

 

に対応させると

父の達成ポイントは何なのでしょう?


 

 

続きは次回に(^_-)☆

 

 

生き方を変えるチャンス(8)