先日 第2回カードの読み方ランチ会を開催しました。

 

今日はその時の様子をご報告しますね。

 

 

まずはお楽しみのランチから。

 

 

先日 プウホヌアさんで日替わりランチを食べていた時

お隣に座っていた 常連さんの女性の方が

 

「私はいっつもコレ! 

 どうしてもコレにしちゃうの~♡」

 

と笑顔で召し上がってたコレ!に 

この日は私も最初から決めてましたポイント

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

不思議な味のコラボ グリーンカレー 

 

美味ですよハート

 

最初は甘~く感じて 

後ほどピリリときます星

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

ランチはドリンク&デザートつきで

¥950 お得ですはあと


 

 

そして スイーツをいただきながら

 

カードの読み方会 スタート!

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

皆さん マイカード持参でご参加くださいました

 

注カードは私のものをお貸しできますので 

 持っていない方でもご参加OKですよ

 

 

 

最初に「カードは仲良し」というお話から。


 

私はカードは心の絆が結ばれた 

親友のような存在だと思っています。

 

大切な親友なら 

自分の悩みに耳を傾けて聴いてくれますよね。

 

自分も大切な親友の気がかりが軽くなるなら 

なんとかして力になりたいと思いますよね。

 

 

カードは 

そんな自分の悩みや気がかりに心から応えてくれる

とても頼もしく 力になってくれる存在


今の自分に1番わかりやすい絵柄や言葉で 

グッドタイミングに現れてくれる

1枚1枚のカードがすべてサポーター

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


 

私にとってカードは”もの”ではないのです。 

 

なので 大切な親友と接するように 

カードを扱って欲しいと思っています。


 

リーディングを始める前には挨拶を。


「今日は 私の気がかり聴いてね。よろしくね!

 

 

リーディングが終わったら いたわりを。


「答えをくれてありがとう。ゆっくり休んでねハート

 

 

カードの浄化

私はホワイトセージを使っています。

 

リーディングが終わったら

ホワイトセージの煙でお風呂に入れるように 
カードを慈しみ 休ませてあげてくださいね。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

今回は最初に1つ 

カードに聞きたいテーマを決めて

それぞれ1枚のカードの絵をじっくり感じ 

読み解きの順番に従って

まずご自分でリーディングしていただきました。

 

 

そして引き続き 同じそのカードを見て 

他の方から別の見解を言っていただきました。


 

同じ1枚のカードでも人により 

絵のどの部分に目が行くか 

気になる所が違います。

 

 

自分ではまったく目に入っていなかった所を指摘されて

 

「本当だ~」 

 

と驚くことがこの日も多々ありました。


 

よって 読み解き方は本当に様々。

 

そして どれもが 正解です(^_^)v

 

 

その時にカードから感じた思いが 

その人にとっての大切なメッセージだから。


 

もちろん 

1番最初にご自分でリーディングして

受け取ったメッセージを重視します。

 

その上で他の方の気づきや思いを聴くことで 

カード1枚の中に自分だけでは気づくことができない 

たくさんのメッセージがあることを

知っていただけたのではないかと思います。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

説明書に書いてあるメッセージは 

1枚のカードにつき

多くても2、3ページくらいではないでしょうか。


 

型にはまらず 

自由に 

その時々の 

幾通りものリーディングが出来る

 

よって1枚のカードから受け取れるメッセージは膨大。

 

 

それが私が思う直感カードリーディングです。


 

日常のちょっとした迷いや疑問を

ご自分でリーディングできれば

カードから今必要な愛のメッセージを受け取って 

きっと自信を持って行動できると思いますにっこり

 

 


では参加者の方の感想です。
 

 

ランチ会も読み方会も 

ゆっくり取り組むことが出来てよかったです。

 

他の方の読み取り方を聴いてより興味が持てました。

シェアできて楽しく過ごせました。

 

他の方の意見が参考になったり
発見(自分では気づけないこと)がありました。

 

江戸川区 A.Iさま


 

色々な方の話を聴けてよかったです。

時間も適当な長さでした。

 

深く話せるならマンツーマン制

皆さんの意見を聞けるならグループ制

どちらも大切なので両方気になります。

 

カードの勉強がしたいです。 

4人でセッションできて良かったです。

 

市川市 リカさま

 

 

カードの読み方が思ったより深く
少し広がりました。

 

シェアで多角的な見方できるので
グループ制は良いと思います。

 

今日聞いた精神ツールのアップ(瞑想のコツ)など

カードを読む+αがありましたら教えて欲しいです♪

 

江戸川区 奥村千鶴子さま

 


 

参加してくださり 

感想もどうもありがとうございました。

 

 

 

今回は初回のカード読み方会とは違う内容になりました。

 

私がお話したことも 

前回と今回では全然違います。

 

 

第1回の様子はこちら

 

 

集まる参加者の方の雰囲気やエネルギーで 

自然と会が創作される感じで

それがとても面白く心地よいので 

今後もこの流れで行きますね。