振り返りの旅 つづきです。

 

 

振り返りの旅① ~福井県鯖江市~  

 

振り返りの旅② ~東尋坊~

 

振り返りの旅③ ~永平寺~

 


 

今回の旅行は車だったのですが 

福井に向かう前に

以前から1度行ってみたいと思っていた 

岐阜県白川郷で1泊しました。



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

合掌づくりの集落に心惹かれていてハート

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

 

観光客もお土産やさんもとても多かったけれど

 

「人工的な観光地」より 

「昔ながらの風景」が強く残っていて

 

たくさん人がいる所でも 

まったりとした雰囲気を味わえましたオレンジ音符


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

思わず「落ち着く~」 

 

とつぶやいてしまうような景色の数々好

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

現地に着いてからわかったのですが

翌日は年に一度行われる 

白川郷の放水の日でした。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

 

 

テレビで観た圧巻の光景を実際見ることができて 

 

本当にラッキーキラキラ

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

 

旅行から帰って 

福井のおじさん一家との思い出を振り返りたくなり

子供の頃の写真を父に出してもらいました。

 

 

何年も開けていなかった写真箱の中には

おじさん一家と登った山々の写真をはじめ

 

「自然の中の私」 

 

がたくさんおっきいびっくり2いました。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

あいのことだま  Healing Home Harmony

あいのことだま  Healing Home Harmony


どの場面も

よく覚えてはないのだけれど…汗

 

 

当時は「親に勝手に連れていかれたDASH!

と思っていて

周りの景色などまったく興味なかったし(^_^;)

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony
 

 

白川郷で 

私は父が立ち止まる同じ所で足を止め

 

同じ景色を 「キレイキラキラ」 

と写真におさめていました。

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

実家の写真箱の中には

私が大人になってから

撮っているのとそっくりな

 

青空や 雲や 

小さな花々の写真…

 

自然がいっぱいありました。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

「大好き」って 

意識しないところで

 

でも 少しずつ 

蓄えられていくものなんだな

 

と感じますsss

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

結局 私も結婚してからは

親に登らされた同じ山を子供達と登り

 

自然の中へ連れて行って 

同じような景色を見せたり

 

動植物と触れ合うような旅行をしてきました。

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

 

息子も娘もやっぱり

 

「勝手に連れていかれたDASH!」 

 

って言ってるけれど 

親になったら 自分の子供達に

同じことをするかもね(^-^)

 

 

 

とにかく

 

自然 大好き 

 

\(^o^)/ハート

 

という思いを新たにした旅でした。

 

 

 

~ 福井の旅 おしまい ~

 

 

 

 

ソウルメイトカード 44 Reverence 畏敬の念

 

大いなる自然に敬意を払いましょう

 

調和・バランスを体現しているのが「自然」です

 

何かに迷ったり悩んだりする時は

自然の中に答えを見出すように見つめてみましょう

 

自然界の法則 宇宙の真理 を感じられるはずです

 

またあなたは特に自然とのつながりが深い人

今出来る範囲の自然への感謝や敬意を

ぜひ自分の表現でしてみてくださいね