こんにちは。 eriko です。

 


前回は 

「人の意見に合わせる」 という私の生き癖が 

どうように創りあげられたのか

そのお話をしました。

 

 

「人の意見にあわせる」という生き癖

 

 


大人になっても

ずっとこの生き癖を持ち続けた私は

20周年の結婚記念日に 夫に対して

なぜかモヤモヤとした違和感を感じました。

 

 

でも これまでやっていたように 

生き癖のメリットを得るために

友人たちの言葉に

自分の気持ちを合わせようとしました。

 

 

なんとなくの違和感

 

 

 

 

 

 

結婚20周年のプレゼントで夫から 

メッセージ付のフラワーアレンジメントをもらった時

私は正直な気持ちでは

それを「重い」と感じました。

 

 

お花はキレイで嬉しかったけれど 

 

夫からのメッセージが重かった…。

 

 

 

『20年ありがとう。 

 これからもずっとよろしくね。』


 

 

その時 感じたのは

 

「これからもずっと私は 

 この人と一緒にいなければいけないんだ…」 

 

という束縛感。

 

 


それが後でわかった気持ちです。

 


夫との気持ちのすれ違いがすでに積み重なり 

幸せと言える精神状態じゃないことに 

心の奥では気づいていたのだと思います。 

 

 

 

でも 頭では

 

「 何不自由ない暮らし。

 

 子供も元気で

 私も好きなことをやらせてもらっている。

 

 周りの人からも

 『幸せでいいね』ってよく言われているし

 こんなに恵まれた状況で幸せでないはずがない。」

 

 

ずっと自分に

そう言い聞かせてきた気がします。


 

花パープル   花パープル   花パープル   花パープル   花パープル 

 

 

そう ここで

生き癖から私が得ていたメリットは

 

”物質的な豊かさ”

 

でした。

 

 

 

「夫に対して不信感があるという本当の気持ちに 

 私さえ気づかなければ 

 ずっと安全に生活を続けられる。」

 

 

心の奥にあったのはその思い。

 

 

やっぱり 幼い頃からの要だった 

安心感を強く求めていました。
 

 

それに 不信感をあらわにすることが

家族全体のバランスを崩してしまうことも 

心の底ではわかっていたんだと思います。
 

 

 

今までの生き癖で 

周囲の人の意見やアドバイスを採用し

自分の気持ちにフタをして 

自分の気持ちは見ないようにしていた。

 

 

 

それがなんとなくの違和感 

 

ずっとモヤモヤと感じていたことです。

 

 

 

 

でも この違和感こそが 

 

自分の”直感”なんですね。

 

 

 

「本当の気持ちは心の奥に隠れているよ。」 

 

というサインひらめき電球

 

 

信じるべき感覚なのだと思います。

 

 

 

モヤモヤとした違和感を感じること 

皆さんはありませんか?

 

 


 

サイキックタロットカード 赤6 

Material & Spiritual Prosperity 物心両面の豊かさ


物質と精神 調整   バランス

 

自分の気持ちと態度のバランスがとれているか

人とのつき合い方などについて

ちょっと立ち止まって考えてみましょう

 

状況に違和感を感じるならば

物質面と精神面の両面を意識して

 もう一度 今までを振り返ってみましょう

 

今後の展望に対し どこを調整すればよいか

落ち着いて見極める時です

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒2 INTUIYION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 

頭でよく考えるのが普通かもしれませんが 

今はぜひ ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれどこうした方がいいと思うなど 

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず ハートで感じてみましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~