こんにちは。 eriko です。



お菓子作り大好きな高3の息子が

バナナタルトを作ってくれましたバナナ

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051420510000.jpg

 

 

息子がバナナタルトを作ったのは初めて。

 

 

タルト生地も クリームも 

本を見ながら 全部最初から作ったそう。

 

 

中のクリーム 

カスタードだと思ったら違うんですって。

 

 

「これはもっと手が込んでるんだ!

 

と作り方を説明してくれましたが… 

 

 

本当に手が込んでいて 

よくわかりませんでした(^o^;)

 

 

 

「へぇ~ 初めてでよく出来たね!

 生地もクリームもすっごく美味しいよハート

 

とパクパク食べる私の前で 

息子はどうも浮かない顔…。


 

「ちょっとさ~ 

 悩んでることがいくつかあるんだけど

 カード やってくんない?」 

 

と。

 

 

体調 バイト 

精神的なこと 

恋愛(お年頃ですからハート

 

についてリーディングしました。

 

 

それぞれの問題に対する

対応策や注意点は様々でしたが

 

最終的にはどれも同じ結果に!!

 

 

自分に自信が持てないことが

すべての悩みの共通原因 

 

と出ました。

 


いくつか悩みが重なっている時

 

”根本的な問題は1つ” 

 

ってこと よくあります。 

 

 

 

「確かに 

 自分はダメだって思っちゃうなーダウン

 

と息子。

 

 

 

息子が作るお菓子は甘さが絶妙で
学校で友達に配った時も みんな

「おいしい~はぁと」 

と言って食べてくれたそう。

 

 

でも 少しでも

お菓子作りの過程で失敗したことがあると

その失敗がいつまでも気になって

みんなからのほめ言葉を 

 

(本当にそう思ってる!?) 

 

と疑ってしまい

 

「素直に受けとれないんだ」 

 

と言います。

 


今日のバナナタルトも 

 

「バナナが黒ずんでしまったこと」

 

が気になっていたよう。

 

 

「違う果物にすればよかった汗

 

としきりに言ってました。

 

 


これまで 私がどんなにほめても 

あまり嬉しそうではない時があり

 

(照れてるんだろうハート

 

と思っていましたが

どうやら違ったみたいです。




総合的な改善法としては まず

 

自分が「大好きおはな」と思うことを 
誰かに何か言われたとしても

どんどんやり続けること!

 

 

息子の場合はもちろん 

お菓子作りね。

 


その時 

うまくいかなかったことを反省するのはOK

 

 

ただし それを悔やんで

責めたり諦めたりするのではなく

次に同じことをしないように

努力すればいいだけのこと。

 

 

またバナナタルト作ってほしいし^o^バナナ

 


それを助けてくれる人はたくさんいるので。

 

(バナナの黒ずみ防止にはレモン汁がいいよ!と教えました)

 

 

 

そして たとえ失敗があっても

その時 完成したものに対する

 

人からのほめ言葉を

そのまま「ありがとうにこっ♡

としっかり受け取ること




「そうは言っても 

 気持ちが上がることもあれば停滞することもあるよね。

 

 ま 階段みたいなものと思うといいかも。

 

 いきなりてっぺんを目指さなくていいから。

 

 その階段を1段ずつ上っていくイメージでねウキウキ階段上る棒人間」 

 

 

と伝えました。

 

 

その一段一段の経験こそが自分の自信となっていく。

 

 

つまりは 

 

大好きおはなに向けて 行動し続けるビックリマーク 

 

ということです。

 

 


…と ここで思い出しました。

 

 

私が3年前 

アメリカで開催される10日間のセミナーに誘われ

 

「家族を残して 

  10日も家を空けるのはどうしたものか…」 

 

と悩んだ時

 

 

「ママがやりたいことなら 

 誰が反対したって 

 やればいいじゃないか!!5

 

と言ってくれたのが息子だったことを。 

 

 

 

その一言で 

私はアメリカ行きを決めました。

 

 

転換点(3)アメリカへ

 

 


「あの時 ママにそう言ってくれたのはあなただったでしょポイント。

 

「あ~ そう言えば言ったな~ そんなこと」

 

「そうだよ。 

 自分でそう言ってたんだから 出来るんだよ!」 

 


最後は 

 

「そうかひらめき電球 

 やりたいことをやっていけばいいのかハート

 

と 息子なりに納得したようです。

 

 

 

息子に言っているようで 

実は私にも思い当たることがあり…

 

 

こんな風に 

自分の言った言葉が自分に返ってくること

最近 よくあるな~

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051420500000.jpg

 

 

 

自信にしていくこと 

自尊心を保つこと 

 

とっても大事だなと思います。

 

 

大好きなお菓子作りで周りの人を幸せにしながら

息子も自分に自信を持って 

幸せな未来を創って行ってほしいです好

 


 

ソウルメイトカード 20 Honor 名誉

 

成長を祝福しましょう

 

あなたはこれまで 地道に着実に

1段ずつ階段を上ってきましたね

 

振り返って 後悔や失敗と思うことがあっても

それも貴重で大切な経験 

1つ1つが糧だったのです

 

今の自分を 成長した自分を 讃えましょう

そしてまた 新たな階段を上っていきましょう

 

同様に 階段を上る人々を心から祝福しましょう

 

 

 

 

パワーオブフラワーカード 19 Apple Blossom リンゴの花

 

希望 受け取る 信じる

 

波の中にたたずみ星をその手に受け取ろうとしている女性

そのようにあなたも今まさに 祝福を受容すべき時です

 

これまでは外部状況の波にのまれ 自己卑下や遠慮で

「私は出来ない」「私は無理」と受け取らなかったことを

思い出してみてくださいね 

そして自分に許可しましょう

 

星は 希望 誕生 変化を表します

自分の中に宿っているそれらの輝きを発するためには

どのような状況でも愛は豊かにあると信じることです

 

 

 

サイキックタロットカード 赤7 

Patience & Planning 辛抱強さと計画

 

ゆっくり 確認 調和 経過

 

時間をかける 時間を置く イメージのカード

 

あなたはやりたいことや成し遂げたい思い

または 目指す目標があるのだと思いますが 

焦ったり急がないようにしましょう

 

ゆっくり確認しながら進むのが良いようです

 

外に対する行動だけに意識を高めるのではなく

内側の精神的な調和が必要な時でもあります

 

結果という目標を達成することも大事ですが

経過や過程の中に大切なことがあることも

どうぞ忘れずに

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード
10  Choose Love 愛を選択する

 

愛を選ぶ 心が喜ぶ 温かい対処

 

ハートとバラがたくさん描かれていて

どちらも気持ちが温かくなるモチーフ

 

あなたの心にはこのようにたくさんの愛があります

 

ただ人間は頭で考え過ぎてしまったり

感情的になってしまうと

愛を選べない時があります

 

自分や人 物事への対応をする時は 

あなたの中にある愛をどうか忘れずに

心が喜び 温かくなる選択をするようにしてください

 

また 子どもの気持ちを大切に

自分の思いを強く押し付けないようご注意を!

 

純粋な「好き」の思いを尊重していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~