今 実家のある八王子に来ています。

 

昨日は祖父母のお墓参りに行きました。

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012042716510000.jpg

 

 

このお寺さんは幼い頃の思い出の場所。

 

 

今はここに眠っている祖父母が

 

よくお墓参りに連れて来てくれました。

 

 

そして その帰りにはこの辺りに自生していた 

 

ヨモギを採って帰るのがお決まり。

 

 

おばあちゃんが作ってくれるヨモギ餅

 

私 大好きでしたラブラブ

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012042716520000.jpg

 

 

実はその祖父母と私

 

血のつながりはありません。

 

 

父が小学校5年生の時に 

 

子供の出来なかった祖父母の元に

 

養子に入ったのです。 

 

 

言わば 育ての親。

 

 

なので 私には 

 

父方 母方 

 

そして 育ての祖父母

 

合わせて6人

 

おじいちゃんおばあちゃんがいました。

 

 

どの祖父母もとても可愛がってくれましたが

 

やはり 一緒に住んでいた 

 

ここに眠る祖父母との思い出が強く心に残っていますsss

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012042716340000.jpg

 

 

毎日 神棚に向かって熱心に拝んでいた姿

 

仏壇に向かってお経をあげる姿

 

 

私たち兄妹には 

 

どんなことがあってもいつも味方になってくれ

 

親に叱られた時には避難所に。

 

 

発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012042716340001.jpg

 

 

特に私はおじいちゃんおばあちゃん子でした。

 

 

父が養子であることは 

 

小さい頃から聞かされていましたが

 

血のつながりがどうとかは 

 

まったく気にしたことがありません。

 



 

 

今は両親が同じように仏壇に手を合わせています。

 

 

その姿を見る度に 

 

祖父母をハッキリ思い出します。

 

 

そして 私も 合掌。

 

 

たとえ血のつながりがなくとも 

 

脈々と受け継がれているものをしみじみ感じます。

 

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012042821330000.jpg

 

おじいちゃん 父方おばあちゃん おばあちゃん

 

 

 

おじいちゃん おばあちゃん

 

いつも見守ってくれてありがとうHeart

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん おばあちゃんのイメージは

こんな感じ


 

エンジェリックウィスパーカード 24 

Mother Mary Is With You 

聖母マリアがあなたと共にいます

 

母性 慈愛 見守り 

 

自分の中の母性的要素を

強く発揮される時期にある方が

よく引かれるカードです

 

人間的な器を大きく深く広げられることも示します

 

お母さんになる(なった)方や

子供関係の職業の方 

また育むべき対象を通して

慈愛を知ることが出来るでしょう

 

あなた自身も

慈愛の光に見守られていることをお忘れなく

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 13 

Buttercup  キンポウゲ

 

子供らしさ 和み 守護 安心感

 

子供はとても自分の心に正直

 

安心安全を感じる

和やかな場所を好みます

 

子供のように

自分に素直でいられる拠り所にいましょう

 

それは信頼する誰かのそばかもしれないし

またあなた自身が

誰かの拠り所となる存在かもしれません

 

子供たちが安心して集まる様な

穏やかで大らかな心

 

ユーモアに富んでいて

静かな笑顔にあふれた見守りの心

 

今あなたが意識すべきは

そのような心であるようです