チュンチュン チュンチュンへーちゃん 

        

鳥の鳴き声が聞こえると 家族の誰かが叫びます


「 す~ちゃん おともだち 来たよ~ 」


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー

その声を聞くまでもなく 

す~ちゃんは 条件反射のようにベランダへ噴出し


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
            

2階のベランダの前に張られた電線に

よく鳥がとまりに来て鳴くんです


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
                

ネ コ みゃみゃ みゃみゃ 

   

と す~ちゃんも 

その鳴き声に答えるかのようにわななきます


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
               

本当に 鳥と会話してるみたい音譜


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー            


お隣の梅の木に来ていた これはウグイスかな

相手が 誰(どんな鳥)であろうと

               

ネ コ みゃみゃ みゃみゃ 


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
        

鳥も逃げずに しばら~くしゃべって!?るから

ふたり共   気が合ってる ご様子


ネコ語 トリ語 泣き方を超えて 

分かり合えるみたいです


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー          
でもこの ネ コ みゃみゃ みゃみゃ

   

「トリちゃんへーちゃん  たべたい たべた~いラブラブ」 

と 言ってるという一説も…


           HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
          

真相は す~ちゃんにしかわかりませんがあせる

  

我が家では ”す~ちゃんの おともだち” 

として  鳥さんたちを歓待しています

         

家族も「今日は違うともだちが来てる!

             

なんて 鳥の種類を観察するようにもなりました


          HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
                 

ネ コ じゃね ばいばい



去り際は ネコらしく 素っ気なし・・・