本日の鑑賞作品

 

とある動画制作会社に勤める主人公の男性

彼は秘かに同僚の女性に想いを寄せていたが

いつも相手にされなかった

そんなある日

会社が入るビルに半狂乱の男が侵入

次々に人に噛みつくと彼等はゾンビとなり

更に人を襲い始める

主人公の会社にも危険が及び始め

元テコンドーの韓国代表控え選手という経歴を生かし

彼女と共に脱出を図る・・・

 

という韓国発のアクション映画

 

アクション映画というよりも半分はコミカルな描写が続くので

コメディゾンビ映画と言った方が良いかもしれん

テンポ良い画面展開とお気楽なBGMも相まって

怖さ、というものは全く無し

 

アホな社長とパワハラなビルのオーナーの存在も

更にコミカル性を際立たせているし

 

ストーリー自体も至ってシンプル

特にひねりの効いたものや独創性も無い脚本で

新鮮さは感じなかったなぁ

 

まぁ低予算映画なのかな?と自分の中では処理しましたけど

 

近い将来、ゾンビウイルスって本当に出現するかもしれんよね

某国が生物兵器を秘かに製造しているって

100%否定出来ない世の中だからねぇ