本日の鑑賞作品

 

かつては裏社会で「雄牛」と呼ばれるほど恐れられていた

主人公の男

今は美人の妻に頭が上がらず

魚の卸会社を経営するものの

投資詐欺に遭うことが多く

金銭面での悩みを抱えていた

そんなある日

妻と些細なことで喧嘩した彼

謝罪するために自宅へ向かうと

中は荒らされ妻は行方不明

程なく妻を誘拐した、という犯人からの連絡が入り・・・

 

という韓国発のアクション映画

 

もう何と言っても主演である

マ・ドンソクの暴れっぷりが魅力

彼の凄まじいフックを見るとスカッとするんだよねぇ

 

物語自体も

うだつの上がらない男がキレると皆痛い目にあう、という

昔の任侠映画みたいでこれまた面白い

売春組織のリーダーの男も

軽いサイコパス系な様相で描かれていて

時にコミカルな描写も含まれており飽きることは無かったな

 

マッチョ系男優のボコボコ系アクションってのは

現在では貴重かもな

細身の美形男子の流れるようなアクションが今は主流なようなので

こういう荒削りのアクションってのも、もっと創って欲しいね