本日の鑑賞作品

 

森の奥のポツンと一軒家に住んでいる

一人の老人

ある日彼の元に道に迷った、という青年が訪れてくる

老人は彼を殺人鬼かもしれない、と銃を突きつけ

家の中で尋問を行って行き・・・

 

というスリラー映画

 

アクションジジイ映画という分野を確立した、と言っても良い

スティーブン・ラング主演なので

今回も激しくドンパチやってくれるのかな?

と期待して拝見したのだが・・・

 

全体の3/4くらいは

老人と青年の会話ばかりが続いて全く盛り上がらない

思わずウトウトしそうになってしまう

 

終盤になって急に展開が変わり

これは夢なのか現実なのか妄想なのか・・・

という描写が続き

最終的には

病んでしまったジジイの物語だったなぁ、と

自分の中で処理した次第で

正直期待外れな作品でした

 

やっぱりスティーブン・ラングは

キレて暴れまくる老人の役が似合うな(笑)