本日の鑑賞作品

 

殺し屋を生業とするある男

刑期を終え出所したのだが

一人娘には拒絶され元妻からも暴言を浴びる

そんな夜

里親から逃げ出して来た、という

娘と同い年の少女を保護する

翌日保護先のホテルを訪れると彼女は誘拐されてしまっていた

憤る彼は誘拐犯を調べて行くと

自分の所属する組織が黒幕であったことを知り・・・

 

というアクション映画

 

アクション映画と銘打っているけれども

激しい戦闘シーンや銃撃シーンは無し

むしろ仁義はきちんと守る、という殺し屋の生き様を

静々と描いているような作品でありましたね

 

序盤から登場するストリートファイトで金を稼ぐ、という男

後に相棒になるのだが

あまり存在感を感じなかったなぁ

そこそこ登場していたけれども

 

ラストは悲しい結末で終わった、というのは

大団円が好きなハリウッドとしては珍しいな、と思いましたね