本日の鑑賞作品

 

交通事故に遭い不幸にも子供が産めなくなってしまった

一組の夫婦

国際養子縁組組織を介して

ハイチで起こった地震の影響で孤児となってしまった女児を

養女として迎えることとなった

現地でパスポートの取得を待っていたのだが

なかなか手続きが進まない

そうこうする内にホテルから女児がいなくなってしまい・・・

 

というサスペンス映画

 

映画の題材になりやすい人身売買問題

きっと現代でも地下組織があって行われているのだろうね

ニュースではロシアのウクライナ侵攻により

多くのウクライナの子供達がロシアに連れて行かれた、という

もしかしたら・・・

と、思ってしまうよな

 

下衆の勘ぐりだけれども・・・

 

この作品

序盤から夫婦に近付いてくる自称NGO職員

もうこういうシーンからしてこいつは悪だな、と推測(笑)

 

中盤以降は

さらわれてしまった養女を探しまくる夫婦と

犯人達のデットヒートが続き

ラストはめでたしめでたし、で終了

 

後半は結構ハラハラする展開はあってけれども

全体的には普通のサスペンス作品、という感想かな

 

さらわれた養女

何で夫婦に拳銃を向ける?

この恩知らずめ!!

その表情からも意図は良く分からんかったなぁ