本日の鑑賞作品

 

夢であった高級フランス料理を開店させた

女性シェフ

だがその共同経営者である夫が

店の開業資金をマフィアに借りていたことが発覚

奇しくもその開業初日に返済を迫られ

返さなければ店を放火する、と脅される

狼狽する女性シェフ

だが彼女は元KGBという過去があり

店に侵入して来た連中を次々に返り討ちにする・・・

 

というアクション映画

 

元CIAとか元KGBって設定は数多くあるけれども

諜報部を去って一流料理人になった、って設定は

なかなか珍しく面白い

 

話の流れ自体も

凄腕シェフとちょっとアホなマフィア連中との絡みが

コメディタッチで描かれていて

気楽に見ることが出来る

 

終盤の

元同僚女性との戦いもなかなか迫力があった

 

ほとんどレストランの厨房内で繰り広げられているアクション

マフィア連中の死体を冷凍庫に仕舞い込んでいたけれど

その後その後どうやって処理するのかね(笑)