本日の鑑賞作品

 

昔暗殺者として裏組織では名を馳せた男

現在は引退し妻と豪邸に暮らしている

ある日、妻が友人と旅行へ出掛けることとなり

その友人の娘を自宅に預かることとなった

我が儘な娘に辟易しながら引き受けたのだが

外出中、娘が売春組織にさらわれて監禁されてしまう

男は娘を救出すべく動き出す・・・

 

という韓国発のアクション映画

 

序盤は自己中心的な妻の言動に振り回される男のシーンが続き

ちょっとゲンナリ

友人の我が儘娘の言動にも振り回されて

更にゲンナリ

 

中盤以降はさらわれた娘と売春組織との対決が続き

次第に面白くなって行く

 

そして終盤以降は

売春組織が刑事、法曹界にも繋がっていることとなり

その関係者をビシバシ倒して行き

スッキリとした気分になれる

 

エリート業界の悪を暴いて行くって内容は

本当に「韓国映画あるある」って感じだね

 

アクションは派手さよりも

主人公が息を切らすこと無くほぼ無表情で

敵を倒しまくる描写がとても良い

純粋にクールで格好良い、と思えたね

 

ラストで我が儘な妻の言動はこーいうことだっのか、

という伏線回収も成されていて

まぁ結果的には最後までしっかり楽しめました