本日の鑑賞作品

 

ある心霊スポット廃墟で動画配信をしていたYouTuber

そこで全身血まみれの赤い女に襲われるという動画を撮影した

その正体を探るべく

怪奇ドキュメンタリー作品を創ってきたクルーが

霊能者と共にその廃墟に赴くのだが・・・

 

というホラー映画

 

私は知らなかったのだが

「コワすぎ!」シリーズとしてDVD作品が何本かあるんだってね

口裂け女とかトイレの花子さんとか検証しているようで

 

個人的にはこの作品、もういいかな?という感想

 

赤い女がきびすを返して走るって描写

そりゃ人間でしょ、と思ってしまったし

 

タイムループしたりいつの間にか異空間に瞬間移動したり

という映像展開は面白いな、と思ったけれども

中盤の「師匠」という霊能力者の登場から

学芸会みたいになってしまったし

 

終盤、赤い女と行動を共にする!ってのも

ホラーと言うよりもコメディだな、と・・・

 

まぁ皆で酒でも飲みながらワイワイ見るには

打ってつけの作品なのかなぁ?