本日の鑑賞作品

 

皆さんは車の運転って得意ですか?

私ははっきり言って下手です

地方の田舎で免許を取って

人や車の少ない田舎でのんびり運転していたせいなのか

東京の人、車、チャリ、原チャがウヨウヨしている道路は

ウザったくて、気を遣って滅茶苦茶疲れる

おまけに駐車スペースは滅茶苦茶狭いし

 

えぇ、私は車庫入れ苦手ですよ

縦列駐車まごつきますよ

だから東京での生活はペーパードライバーです

 

この作品

 

訳あり荷物を配送する会社に勤める女性

彼女の運転技術は凄腕と評判であった

ある日賭博ブローカーを港に届ける、という仕事を請け負う

約束場所へ行ったのだが駆け寄って来たのはその息子のみ

そしてその子を捕らえようと追っ手が迫って来る

反射的に子供を助けた彼女なのだが執拗に追っ手に狙われて・・・

 

という韓国発のカーアクション映画

 

もう予告編見ただけでドライビングテクニックに惚れ惚れしてしまうね

あんな風に運転はとても俺には出来やしない(笑)

って言うか凄まじいカット割りがとても臨場感を高めていたな

 

訳あり荷物運び映画となるとジェイソン・ステイサムが主演した

「トランスポーター」が有名なのだが

それとはまた毛色が違って

悪徳警官と国家情報院まで絡むというアンビリーバブルな舞台設定

更に幼い子供も絡ませる、という

韓国映画って本当にこういうの、好きだなぁと思いましたね

 

スリリングな展開と、か弱く見えるけど勝ち気な女性ドライバーの演技が

とても面白かったです