本日の鑑賞作品

 

ソロのスカイダイバーである主人公の女性

ある時同じスカイダイバーの男から

自分のチームに参加しないか、と話を持ちかけられる

ソロ活動にこだわる彼女は拒否したのだが

母親の助言もあり彼女はチームに参加する

そして「ヘックス」と呼ばれる危険なフォーメーションを

皆と空中で行った時メンバーの一人が目の前で消えてしまい・・・

 

というスリラー映画

 

空中でのホラー、スリラーというと

大体が飛行機、旅客機内での題材が多いと思うのだが

スカイダイビングを絡めて、と言うのは

珍しいし面白い内容

 

話の展開も「ヘックス」を行ったメンバーが消失したり

怪死したりというホラー要素が起こり続ける感じで

これもまた飽きること無く見続けられる

 

そしてラストにかけての謎解きなのだが

ちょっと見ている最中では分かりづらかったかな

見終わってから、結局人間化した悪魔によるものだったのかな?

と思ったのだけれども

皆はとっくに死んでいたのか、幻想が続いていただけなのか

モヤモヤを抱えながらの鑑賞となってしまった

 

でもスカイダイビングの映像はスリリングで迫力満点!

どうやって撮影していたのだろう?

そっちに興味が湧いてくるね