本日の鑑賞作品

 

ファッションデザイナーになることを夢見て

ロンドンの専門学校に入学した女性

寮生活に馴染めずあるアパートで単身生活を始める

そしてある夜夢の中で歌手を夢見る一人の女性と出会う

次第に夢の中の彼女に惹かれるようになるのだが

現実世界でも夢の中の人々が現れるようになり

彼女の精神は混乱を来して行く・・・

 

というホラー映画

 

設定が1960年代の音楽、ファッション回帰ってことなので

昔流行った歌とかが流れてとても懐かしい

まぁ私は70年代音楽に影響を受けたので

リアルタイムの楽しさは経験していなかったけれども

 

夢と現実がシンクロして行くストーリーって

描き方、編集を間違えてしまうと

とっちらかった印象を受け頭の中で整理出来ず

話に入って行けないってことになるのだけれども

本作品は見事なまでにスムーズな構成になっていて

とても分かりやすかった

 

ラストの展開も予想外の意外な結末となったしね

 

主人公のお二人も可愛かったし

満足出来るエンターテイメントホラーでした

 

しかし霊感があるってのも生活して行くうえで大変なことだよな

この主人公、単身生活で選んだ家、部屋に宿る霊に

呼び込まれてしまったのかなぁ、と考察してしまったねぇ・・・