本日の鑑賞作品

 

児童小説「くまのプーさん」の映画化

しかもホラーで!

何でも原作の著作権が消滅したことから

こういう作品が実現した、とのこと

それにしてもホラーで描くとはね

他にもそういう児童作品のホラー映画が続出するかもね

楽しみ楽しみ・・・

 

幼少期に森の中でプーさん達と出会い

楽しく過ごした少年

しかし大学進学と共に彼等の元を去った

少年の食料に依存していた彼等は腹を空かし

少年と人間を恨むようになる

そして少年は青年となり婚約者と共に

懐かしいその森へ遊びに行くのだが

そこで凶暴化したプーさん達が待ち構えていた・・・

 

面白いストーリーだね

でも私、実際に児童小説「くまのプーさん」って

読んだことがない

もちろんプーさんというキャラクターは知っているけど・・・

だから新鮮な気持ちで鑑賞出来ました

 

人間を殺戮する映像はそこそこ

でもお子ちゃまには刺激が強いかな?

プーさん、人の頭を踏み潰しているので(笑)

 

バカンスに来て犠牲となる女性達

いまひとつ存在設定が薄かったかな

ストーカー被害を癒やすための小旅行のようだが

あまりそのこと影響してない感じだったし

 

ラストでプーさん、青年を逃がしてしまったね

続編もあるようなので

この青年絡みで大騒動って感じなのかな?