本日の鑑賞作品

 

都会に住む幼き姉妹

妹は難治性の病気を抱え自宅療養は困難と医師から告げられる

そこで母親は自分の実家へ子供達を預け

特殊な治療を授かろうと夫と出て行ってしまう

残された家には祖母が住んでいるのだが

両親が出て行ってから祖母の奇妙な言動が気になる

そして家政婦からこの村に伝わる忌まわしき魔女伝説を聞き

彼女は祖母こそが魔女ではないか?と疑い始める・・・

 

というメキシコ発のホラー映画

 

魔女をモチーフにしたホラー映画ってのも多いよね

そして大抵は大昔から伝わる伝承が現代にも継承されている

って内容が多い

本作品も同様なケース

 

幼き少女が妹を守るため奮闘して行く映像は

とても微笑ましい

それに反して祖母の顔が

少しずつシワが取れて行っているのに気付いて

自ずと最終の展開も読めてしまったけど

 

ただラストはめでたしめでたしとは行かなかったな

 

結局魔女の勝利!という結末で・・・

 

個人的にはお嬢ちゃん魔女を撃破!って展開が良かったなぁ(笑)