本日の鑑賞作品

 

郊外の一軒家に一人で住む老女

この家に地上げ屋の若者が訪れ

自宅と土地を売れ、と脅迫してくる

保安官補に相談するがどうもグルらしく相手にされない

契約書のサインを突き付けられた期限の夜

彼女は彼等に制裁を加えることを決意する・・・

 

というアクション映画

 

自分が歳取ってきたせいなのか

昨今、こういうジジイババアによる痛快リベンジアクション映画って

どうも見たくなっちゃうんだよな

 

一寸先は闇の世の中

現実的に自分もこういう悪党共に

いつ狙われるか襲われるか分からんからなぁ

 

そんな時ヨボヨボした身体では全く太刀打ち出来ない

だから今のうちから身体を少しずつ鍛えよう、としているのだけれどもね

 

理想はジョン・ウィックのように

ボールペン一本で制裁出来ることなんだけれども(笑)

 

この作品

元警察官の老女が悪党地上げ屋を成敗するのだけれども

この地上げ屋連中の間抜けぶりと

ダラダラ続く御託ぶりの多さに辟易

75分という短い作品なのだけれども

45分くらいでまとめられるような内容だったな

 

もっとドタバタ、スリリングさを感じさせて欲しかった

老女の勇ましさは楽しめただけにね・・・