本日の鑑賞作品

 

高級住宅地「ラッダーランド」に

念願のマイ購入した購入した男性

妻と子供二人と新しい夢の生活を送ろうとしていた

しかしその矢先

メイドとして雇おうとした同じ住宅地に住む女性が

殺害されるという事件が発生する

同時に転職した会社も解雇され

住宅ローンの不安が募る一方で

住宅街では怪異な事件が続出し・・・

 

というタイ発のホラー映画

 

悪魔や怨霊が宿る映画は常連となっているのだが

タイの作品、というわけで興味津々

 

序盤は頼りないながらも憎めない主人公の男性が

長女に煙たがられながらもウキウキしている姿が

何だか哀れに感じて逆に面白い

 

中盤以降は怪異続出となるのだが

結局この住宅地全体に原因があるのではないか?と思う展開で

いわゆる忌み地という所に住宅を建てまくった障りが

出ているように感じたな

その辺の原因ははっきりしないまま終わってしまったので

ちょっと消化不良になったけれども

 

ホラー描写はそれほどキツいものは無かったので

スプラッターが苦手な方でも楽しめそうでしたね

 

ラストは物悲しい終わり方に・・・

 

家を購入した主の悲しい人生、という作品だったな・・・