ここ数日は

4月上旬のポカポカ陽気

中には半袖Tシャツで歩いている人もいて

季節外れの暖かさを示している

 

またここ1週間

羽織袴姿の男女を数多く見掛けた

卒業式シーズンだからね

 

今日みたいな暑い日は

汗をかきかき式場まで行くわけで大変でしょうな

 

そんなポカポカ陽気のせいか

夏の風物詩冷やし中華も某コンビニに登場

 

もう冬も冷やし中華を販売して欲しい、と

毎回願ってここにも書いている私なので

さっそく購入

今年初の冷やし中華を堪能しました

 

また明日からは冬の気温に戻るようで

きっとこの寒暖差で体調を壊す人も出るだろうな

 

私の同僚も何人か

インフルエンザで欠勤した人もいたし

 

でも私にとっての今は

コロナよりもインフルエンザよりも

花粉がきつい!!

 

もう今日も鼻水ダラダラ目はカユカユ

 

あぁ、早くスギ花粉終わって欲しい!!

 

 

 

春なのに / 柏原芳恵