本日の鑑賞作品

 

今日はクリスマスイヴ

サンタクロース達は子供達へのプレゼント配りで大忙し

とある大富豪の邸宅へお邪魔した時

中では強盗団達が家族、親族を人質にして

地下の大金庫から大金を奪おうとしている所を目撃

即逃げだそうとするサンタさん

しかし運悪く強盗団の一味に見付かってしまい・・・

 

というバイオレンス・アクション映画

 

予告編を見ていて少しスリラーっぽい所もあるのかな?

と思いきや

全体的にコミカルでハートフルなアクション映画でしたね

 

前半は現世の子供達への失望が続き

ふて腐れて心がささくれているサンタクロースの愚痴映像が主体

サンタなんて信じていないくせに物欲ばかりありやがる・・・

って描写がコミカルで面白い

 

中盤以降は無垢で純真な人質の子供の心に触れて

正義の心を宿したサンタさんによる

悪党共の成敗シーンが続いて行く

派手なアクションは無いけれども

流れるようなハンマーアクションはなかなか良かった

 

そしてブライアン・アダムスの「クリスマス・タイム」が流れる中での

華麗なる成敗シーンはちょっと感動してしまったなぁ

 

サンタクロースは実在するんだよ

だから良い子にしているんだよ

という啓蒙活動にも使えそうな

心温まる楽しい作品でありました