本日の鑑賞作品

 

毎年ハロウィンの日になると

渋谷の街に仮装した人達が大挙として押し寄せ

酔っ払って大騒ぎすることから

ここ数年はコロナの影響を利用して

その期間は渋谷の街を訪れないように

区長が先頭に立ってお願いしているよね

 

普段から人混みや行列が嫌いな私は

渋谷を訪れることがないので

そういう影響を受けたことはないけれども

普段から仮装して大騒ぎしたいな、と思っている人のために

どこか地方都市がイベントとして

1日仮装大会とか主催したらどうなのかね?

 

海外からのコスプレファンとかも招待したりして

 

別にハロウィンの期間に関係なく

ひとつの祭りとしてやってみたらどうかね?

 

その地方地方にゆかりのある衣装を身につけてのイベントとか

皆武士の格好をして最後は勝鬨を挙げるイベントとか・・・

 

地方活性にも役立つかもしれんよ

 

この作品

 

予告編を見ていると

少女が描いた絵のキャラが現実化して

意地悪して来る連中にお仕置きをする、と言っているけど

それは序盤だけ

 

中盤まで見ていて

どうやらハロウィンの日に

FMラジオ局で語っているお話を映像化した

オムニバス形式のホラー映画なのか、と理解した次第

 

もう全体的に思いっきりB級映画だったね

 

でもひとつひとつのお話はそこそこ面白かったけど

 

ラストで語られた火災に遭った幽霊屋敷のエピソードは

なかなか良いな、と思ったし

 

だから全体的な構成がハチャメチャだから

楽しめないって感じだったな

 

もう最初から怪談百物語じゃないけれども

ハロウィン実話怪談みたいな構成にした方がいいんじゃない?

 

ちょっと制作陣がはしゃぎすぎて創ったような作品に感じたなぁ