本日の鑑賞作品

 

見ましたよ

世間の話題作

 

あらすじは・・・

他の人がきちんと書いているのでいいでしょ

 

以前予告編を初めて見た時から

「チャイルド・プレイ」から始まった(と思える)

人形ホラーの完成品が誕生したな、という思いがしたけど

 

実際に鑑賞してみると

ミーガンの動きはどちらかというと

「ロボコップ」みたいだったな(笑)

 

現実のニュースでも

ロボットが介護施設で利用者達の癒やしに役立たれている

ってのがあったし

ペットも昔からあるソニー製のAIBOも

形を変えて現在でも癒やしになっていることから

子供の遊び相手として

アンドロイド性のロボットが本当に発売される日も

遠くないのだろうね

 

とても楽しく鑑賞出来たけれども

個人的には

もう少しホラー感、スリラー感を醸し出して欲しかったな

可愛さ余って憎さ百倍、とばかりに

裏切られたら半狂乱、大暴走してしまうような・・・

 

まぁ子供でも楽しめるよう、抑えめに創ったのかもしれんが

 

きっとパート2、パート3と登場するだろうな

もしかしたら

「チャッキーvsミーガン」なんて作品も出るかもしれんね