本日の鑑賞作品

 

夜9時のニュースキャスターを務める彼女

そんな彼女の元に本番直前

ある女性から1本の電話が入る

「男に殺されるかもしれない」

「娘は死んでしまった」

いたずら電話として処理した彼女は

番組終了後気になり女性宅を訪ねてみると

母娘の遺体を発見する

そして事件の取材を進めて行くのだが・・・

 

というスリラー映画

 

序盤は主人公の母親の毒親ぶりに辟易

自分の価値観を強引に娘に押し付けるその粗暴に

ひたすら嫌悪感を感じる

 

中盤からは

ニュースキャスター自ら現場に向かい

事件の真相を探り、犯人を暴き出そうとする

サスペンス的な展開に

 

そして終盤からは催眠療法を絡めたホラー的な展開に、と

盛りだくさんの要素をぎっしり詰め込んだ

良い作品でしたね

 

結構催眠を絡めた展開になると

解離性障害、多重人格でした、というストーリーが多いので

本作品も途中から察しがついてしまったけれども

犯人を表出する描き方がとても上手で

ゲンナリすることは無かったですね

 

看板ニュースキャスターの座って

局アナならば誰もが欲しがる座なんだろうね

現実でもきっとそうなのかね?