本日の鑑賞作品

 

ネットニュースを見ていて

山や海の事故に遭ってしまうものが

夏や冬の休暇中に良く載っているけれども

中には

立ち入り禁止や遊泳禁止

コースを勝手に外れてのスキーとか

ルールに従わずに事故ってしまうケースを見てしまうと

負傷した人には気の毒だけれども

自業自得、因果応報って気がどうしてもしてしまうよな

 

そういうことをするならば

過大なリスクを背負うことを覚悟して臨んで欲しい、

と思うけどね

 

この作品

最後の春休みをビーチで満喫している学生男女5人組

彼等は水上バイクを盗み沖へ出てしまう

羽目を外してチキンレースを繰り広げるが

バイク同士衝突して海に投げ出される

バイクは故障し、1人は足に大けが

途方に暮れる5人

そしてそこへホオジロザメがやって来て・・・

 

というパニック映画

 

サメ絡みの似たようなシチュエーション映画は

数多く見たので、もう新鮮さは無い

ひたすらアホな学生達の末路はどうなるのかな?

ということに興味は絞られる

 

そしてこれもワンパターンなのだが

カップルの痴話喧嘩と情けない彼氏

勇敢に助けを求めに行くもやられてしまう男

生き残るのはモラルのある女性・・・

 

マンネリ・・・

 

まぁ終盤はそこそこスリリングな描写はあったし

サメの襲撃シーンもそこそこ見応えがあった

暇つぶしには良い作品かな、と思いましたね