本日の鑑賞作品

 

「ミッドサマー」や「ヘレディタリー継承」を創ったA24ってスタジオ

本当に独創性が豊かで何だか良く分かりづらいところもあり

芸術大学生が喜ぶような作品を創るよなぁ

 

この作品も同スタジオ制作作品

 

のっけからいいなぁ、と思ったのは

イギリス郊外のお屋敷

自然豊かで、立派な造りで・・・

こういう家って日本では無いよなぁ、と思いながらため息

 

内容は夫の飛び降り自殺を目撃してしまい心に傷を負った女性が

その郊外のお屋敷を訪れ心を癒やそうとするが

同じ顔の男達が現れて恐怖の体験をしていく、というホラー映画

 

登場する男達は微妙に顔を変えていて

初めは同じ俳優が演じているとは思えなかったなぁ

 

それよりも中盤からラストにかけて

畳み掛けるようにそれらの男達の理不尽な不気味さと

えげつない出産(?)シーンが続いたのがとても印象的

スプラッター好きな人はこういうのも好きなのかね?

 

これは人によって評価が分かれる作品かな

 

私は総合的にはイマイチ

 

まぁ男は皆アホなんだな、ということと

ラストに向かって主人公の女性が恐怖というよりも呆れてしまっているのが

面白かったな

 

心を許した友人が妊娠中なの?というのも皮肉っぽかったけど