本日の鑑賞作品

 

タイへ旅行へ行ったのは大学生の時

大学の卒業旅行で友人達3人で訪れたなぁ

 

小さな船で猛スピードで川を渡ったり

キンキラキンの寺院を見たり

本物の銃を撃たせてくれる観光施設があったり

とても面白かったなぁ

ただ治安の不安が当時もあったから

夜はホテルでおとなしくしていたけれども

 

異国情緒溢れる大変魅力的な国だった

 

この作品

タイが舞台であり、精霊を祀り祈祷師の一族として産まれた娘が

何らかの悪霊に取り憑かれてしまったために起こる悲劇を

ドキュメンタリータッチで描いているホラー作品

 

いやぁ、とても良かったね

 

何より異国の怪しげな雰囲気と

得体の知れぬ憑依現象の変異さがとてもマッチしていた

 

話の筋も、除霊の健闘虚しくますます悪化していく様も見応えがある

 

そしてラストはちょっと皮肉っぽい演出もあり

ハッピーエンドで終わらないところも

ハリウッドと違う後味の悪さが感じられて逆に良い

 

久々に大変楽しめたホラー映画でありました