某日某私鉄電車内で

 

昼間の時間

仕事の移動で座席に座り

うつらうつらしていた時

近くに立っていたカップルとおぼしき2人の話が

耳に入ってきた

 

卒業旅行へ何処へ行く?

国内かな?海外かな?

そういえば家の姉が「天国へ一番近い島」へ行ったみたい

どこ?それ?

パプアニューギニア

へぇ、そうなんだ!

 

・・・・・・

 

おいおい

それはニューカレドニアだぜ!

 

映画にもなっているぜ

原田知世さん主演でさ

歌もあるぜ

 

ニューしか当たっていないぜ!!

 

と心の中で突っ込みながら

昼寝の睡魔に襲われウトウトと・・・

 

ちなみに私の卒業旅行は

タイ・シンガポール・香港のセットツアーでした

もう30年以上前の話だ・・・

 

天国に一番近い島 / 原田知世