本日の鑑賞作品

 

私は東京生まれだが

東京の観光名所を全て網羅しているわけではない

案外近場にいると有名な所へも出掛けないものだ

元々人混みや行列が嫌いな性格もあるので

観光客が押し寄せる場所は

無意識に避けているのかもしれん

新型コロナの影響でそういった観光名所も

閑古鳥が鳴いていたようであるが

緊急事態宣言が解除されてからは

段々賑わいを取り戻しているようだ

本音を言えば

Stay Homeが呼び掛けられていた時期の東京は

ガランとしてとても快適だったなぁ

 

この作品

反戦とテロとを掛け合わせた社会派映画

渋谷駅前爆破シーンはなかなか見応えがあったが

全体的な内容、話の展開はちょっと単純

個人的にはもっともっとサスペンス性があった方が良かったな

浅く中途半端な感じがして

俳優さん達の演技は素晴らしかっただけに残念