東京五輪

めでたく開幕したようで

何だかんだ言っていたが

いざ開幕してしまえば

皆五輪中継に夢中になっている様子

普段コロナ報道でしかめ面しているテレビニュースも

金メダル報告で

ウキウキしている様子

何でもごちゃ混ぜになっているのが

テレビなんでしょうな

 

私は開会式見なかったのだが

見ていた私の同僚達からは

今日会うと非難囂々の嵐

 

地味だ

日本文化が全く伝えられていない

チャチな演出で他の五輪と比べて明らかに見劣り

ゲームを知らない人には何だか分からん曲ばかり

いっそ北島三郎やマツケンサンバを出した方が良かった

等々・・・

 

コロナ禍なので意図的に地味にしたのか?

まぁこれで儲かったのは電通、という噂があるとか、ないとか・・・

 

私は宣言通り映画三昧の夜を過ごしておりまする

 

Summner Candles / 杏里