仕事で訪れた

某おしゃれ沿線の某駅

昼飯にどこがいいかなぁ、と商店街をぶらつき

目についたのがとあるラーメン屋

どういうわけか昼飯は麺類を食いたくなる性分で

その店に入る

 

中はとても綺麗で清潔

使っている麺、チャーシュー、スープ、水にまで

こだわり、うんちくが整然と書かれている

 

だがね、店主

その咳しまくりの接客はいただけないな

1回、2回の咳ならまだしも

喘息か?と思えるくらいの連発

しかも、マスクなし・・・・

 

気にする人はとても気にするよ

店内がいくら綺麗でも

咳連発しながらラーメン作ってはその雰囲気が帳消し

 

だからかなぁ?

店内は昼時なのにガラガラ

味は素材が良いせいか、美味いけど・・・・

 

愛想良く接客しても衛生面でもう少し注意を払わないと

先行き、ヤバいよ、と思いつつ退店した

 

雨あがりの夜空に / RCサクセション