あなたは糸車の針に触れたい? | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

Sol de Mexicoさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me

私は小さな頃から

『危険な子』でした

何でも自分の思った通りにやらないと気が済まない

小学生のころ

確か2年生

小学校の工事か何かで、校舎横に木材がたくさん立て掛けてあった

下にもたくさん木材があり

その中に1本だけ、下から釘が出ている木材があった

普通は、危ないからそんなもの置いてないだろうが、今から50年以上前


普通に釘が出ている木材があった

他の子は素通りしたが、、、

私は本当に変な子供だった

わかっているのに、、

この上に足をおいたら?どうなるか?

わかっているのに、、、

おもいっきり釘に足を置いて体重をかけた

😭😨『いたーいー!😭』足が取れなくなった

当たり前なんだけど

その後は、隣街の外科まで運ばれ、足の裏をサビをほじくり出される大手術になった

破傷風の注射されたり

こういう、普通の子供はしないような『なんで!こんなことしたの!?』事件だらけだった


だから、『眠りの森の美女』オーロラが、魔女が呪いをかけた糸車の針に『なんで触っちゃったか?』の疑問がすごくわかった


魔女は、好奇心旺盛な姫の心をわかっていた

子供は、危ないから触っちゃダメ🆖の言葉には逆らう


ローマの真実の口👄みたいな


ちなみに、私は白雪姫の継母の魔女や、マレフィセントや、お菓子の家の魔女が好きです


シンデレラの継母も

みんな、本心で存在してる

よい子ぶったり、いかにもヒロイン的に物語の中にいない

嫉妬深く、維持悪く、欲深い

ありのままの人間だから、好きです


で?あなたは?糸車の針に触っちゃう方ですか?


うちの
小さな、小さな玄関です