5月5日 子供の日に | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

毎年   5月5日にアメリカから孫の写真が来る

 

去年の5月5日

 

そして、10月に帰国した折我が家で

 

 

今年は、アメリカから

 

 

4歳と1歳

 

この上の子が生まれた年に次男は逝った

 

次男が逝って4年

孫が生まれて4年

 

同じ年を数えていく

 

でも、少しずつ・・・「命の寿命」について考える事が出来る日々が増えてきた

 

寿命の意味

 

命の長さの意味

 

娘は毎年、自家製のケーキを子のために作る

 

可愛いこいのぼりケーキ

 

 

2つの大切な命

どうか、すくすく健康に生き生きと生きてほしい

 

日本からいつも祈ってます