4歳で、もうジェントルマン!アメリカの孫 | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

アメリカで18日に4歳になった瑛音

娘は毎回の皆の誕生日にケーキを焼く

それを本当に美味しそうに食べてる

私は。・・・・・・子供たちにケーキを焼いてあげたことがなかった

何時も買っていた     当たり前のように

 

娘とスカイプしてて

 

「あのね、瑛音はね、私がパパにくすぐられて【瑛音ー!!!助けて!】って言うと、どこにいてもすぐに駆けつけてパパを押しのけて、本気ですごい顔して助けてくれるの。でね、パパがね、【瑛音ー!助けて!】って反対にくすぐられて、助けを求めても、知らん顔して、なにもしてくれないの。でね、どうしてパパは助けないの?」と聞いたらね

 

「だってママは女の子だもん。助けてあげないといけないでしょ?」

とのことで

 

4歳にして、女の子は弱い、助けてあげないといけない。と、ジェントルマン精神を持っている

娘のお友達が日本から遊びに来て、高い台の上から階段を降りようとした時にも、すぐに駆け寄って彼女の手を取り、「だいじょうぶ?ゆっくりおりてね」と4歳児ながら30歳の女性を力いっぱい支えてくれたそうで、お友達は

「久しぶりに男を感じたわ!」と感動していたそうだ

 

心優しい、気遣いのある、良い子に育っている

 

ありがとうね

すくすく育ってくれて