今を生きる命に癒される | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

2日目

 

今日日曜日はこいこいバスで夢タウンまで

 

子供って「僕が降りますのピンポン押すからね!だめだよ、押したら!」って

皆押したがるよね

 

ちゃんと押せて満面の笑み

そして、エレベーターの↑↓も押したがる

おもちゃ売り場と、遊ぶスペースでほぼ…・3時間遊んで^^;

 

もう楽しくて、楽しくてしかたない^0^

 

 

そして何よりも、上のお兄ちゃんの喜びは、同じ言葉で話せる子がいる事

アメリカでは、周りは皆英語で話すし、語り合えない

でも、みんな日本語で

それがとっても嬉しいらしい

 

しかしながら…・まだ3歳にして、もうレディファーストの精神を持っている

道具は女の子に譲るし、ちゃんと自分も使いたい時には、相手の意志を確認する

 

そして、嫌な時は「イヤ」という

 

長崎ちゃんぽんを食べながら

娘の意見は~~~「日本は外食が安い!!!!これで、1000円以内で食べれるなんて、そして美味しいし!すごい!!!アメリカなら、これだけ食べたら1万円はいくよ。チップも入れたら・・もっと」

楽しい1日でした

しかし・・・・私はもう両腕筋肉痛で、腰にもきてる(12キロの1歳児を抱っこし続け)

 

毎日夜7時には寝て、朝7時には目を覚ます

 

サ、今日は早く寝ましょうね^^;

 

あぁ・・・・腰が痛い><: