先日、無事にクラファンが終了しました。

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そのクラファン最終日の夜、カウントダウンインスタライブと称して

ラジオ番組ふうにライブをやりました。

こちらも、入れ替わりはありつつも総勢70名とたくさんの方々に視聴いただき、盛り上がることができました。本当にありがとうございました!

 

「きりあと」写真担当の里中李生氏とのアートな話や、Hachiが切り絵への想いなどを語ったり、最後に良いPRが出来たと思います。

 

そんななか、このライブの1コーナーとしてぶっこんだ「アートな大喜利」。

事前に回答を募集し、紹介させていただきました。

全回答を文字おこしし、付録にしますね(^^♪

応募してくださった皆様には、記念の品をお送りします。・・・が、ここもラジオ番組っぽく、忘れたころに送り付けます(笑)

※ライブ中は読みませんでしたが、Hachiの回答も、恥ずかしながら付記しました。

 

またやってみたい!!

 

 

アートな大喜利

 スタート!!


 

お題1 ゴッホが耳を切り落とした本当の理由は?

「ひまわり」などで知られる天才画家ゴッホ。友人の画家ゴーギャンと大喧嘩し激高の末、自分の耳を切り落としました。耳を切り落とした本当の理由とは?

 

・あと15gで計量がクリアできそうだったから

・どうしても酒のアテとして、ミミガーが食べたかったもので

・「お前は全然俺に耳を貸してくれない」という、先輩画家の苦言を間に受けた

・そこだけ念仏を描いていなかった
・今朝テレビで見たラッキーアイテムが耳とカッターナイフだった
・ムンクのモノマネの為にリアルさを追求した
・前日、傷害保険に加入したから

・夢やと思った

・超ドM

・前からやってみたかった

・ギャルの彼女から「耳無い方がよくねぇ?」と言われてた

・キャンドルジュンみたいにしたかったけど、失敗した

・寝ぼけながら髭剃りしてた

 

ちなみにHachiの回答
・寄生獣に入られそうになった

・クラファンのリターン品に出してしまった

・耳の「6」を「7」にしようとした
 

 

お題2 こんなクラファンいやだ!

「こんな夢を叶えたい」「あんな目標を実現したい」そういう人々が資金を集めるためにおこなうクラウドファンディング。こんなクラファンあったら嫌だ。どんなクラウドファンディング?

 

・資金が集まるとクララがブレイキングダウンに出場しちゃう、クララファイティング

・すごい良いこと言ってるのに、概要欄をよく見ると下の方に小さく、「一部、私利私欲に使います」と明記されてる。

・「独裁国家を作りたい」と、1兆円集めようとしている。

・実家金持ちイケメンの包茎手術支援
・オレオレ詐欺グループの渡航支援
・パパ活女子の整形費用
・カンポスのキーパーグローブ支援
・ヨネスケの晩御飯代

・エロいDVD100インチのテレビで見てみたい

・ノースフェイスの新しいアウターが欲しい

・かつみさゆりのかつみの借金返済

・ローションのプールで泳ぎたい

 

 ちなみにHachiの回答

・目標金額120万!・・・おまえを食べるためだよ!

・巨大シンジケートを壊滅させたい!

・リターン品に水野晴夫監督作品「シベリア超特急」のビデオテープ


 

お題3 美術館の注意書きでブチ切れさせて

「写真撮影は禁止」「作品には手を触れないでください」美術館の注意書きでお客さんをブチ切れさせてください。

 

・そのけがらわしい手で、作品には触れないでください

・とにかく黙ってみてろ

・鼻につくような意識高い系うんちくはご遠慮ください。

・呼吸禁止
・軽自動車で来た方の鑑賞禁止
・多目的トイレでの自慰行為禁止
・洗面台での毛染め禁止
・ダビデ像のチンポコガン見禁止

・分からないなら「分からないです」と言え

・回転率!

・臭い息がかからないようにしてください

・何見てんだよ!

・ちゃっちゃと歩け

・お前に何が解るねん。

 

ちなみにHachiの回答

・「さつえいきんし」って読める?

・シコれる裸婦画はございませんが?

 

切り絵アーティストHachi
写真:林真衣/カメラマン(ギャロップ林氏の奥様)
 

 

【Hachiの傷まみれのヒストリー】
【絵画教室のことがわかるブログ】
【Hachi作品が鑑賞できるギャラリー】
【Hachiの作品依頼ができるページ】