「華美」という素敵なお店がありますおねがい

 

 

 

この度は3周年おめでとうございますラブラブ

 

 

その素敵な空間をより、鮮やかに彩るための役目を、この度おおせ使いました。

 

 

 

 

 

お店の名の通り、作品タイトルは

 

「華美」。

 

三つの花火をモチーフに、こちらのお店をイメージした作品を制作いたしました爆  笑

 

 

 

 

写真ではなかなか伝わらないですが、

幅1100mm・高さ600mm

というサイズの切り絵を額に収めております。

 

 

 

次の写真ではアップで撮影してみました。

 


 

 

花火のひとつひとつの中に、たくさんの花が隠れております。

遠くからだと、三つの花火が夜空に打ち上げられたように見えます。

 

黒い紙で花火と花のシルエットを切り抜いて描き、

色鮮やかに着色した水彩紙を、裏から重ねて仕上げました。

 

 

画材紹介

今回の切り絵で使用した画材は

 

①ハイブラック(70)

②水彩画紙シリウス中性紙(特厚口)

③サクラポスターカラー

 

もう、絶対この3つしかないと選定いたしました。

 

①は、とても柔らかい質感ながら、美しい硬質な黒を帯びた素材で、夜空の深みを表現するのに最適でした。

 

②は、先日より開催中の個展で披露している、「白い切り絵」のために選定した紙。普段はクリーム色に近い白を好んで選ぶぼくですが、この紙は本当の白に近い白。光輝く花火の色を描き出したかったので、絵具を乗せたときに、より鮮烈な仕上がりに最適なこの画材を選びました。

 

③は、②で述べたような色を出すためには、原色の乗りがバチッと決まってくれるサクラしかない!!って信じてました。

 

 

そんなぼくの作品が飾ってあるお店は、

 

華美

姫路市塩町163 第14シャルマンビル4F

※キレイなお姉さま達がいらっしゃるスナックですウインク

男性の方はぜひ、仕事で疲れた心身を癒されに行ってくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

切り絵アーティスト八田員徳個展

 

Muse~いのちのためのオムニバス~

 

絶賛開催中!

 

 

 

Facebookページもご覧ください!
↓   ↓   ↓   ↓ 
FBページ「Muse~いのちのためのオムニバス~」


期間/2017年9月1日~11月24日
会場/いとなギャラリー(東京都千代田区鍛冶町2-1-10 ナガイレーベンビル2F)
Tel/03-5289-7891
開館時間/10:00~17:00(土日祝は閉館)
入場/無料ですが、案内状の提示が必要です。必要な方は八田までご連絡いただくか、上の案内の画像をプリントください。