諦めきれずシン・レコード部屋のあるところ⇧に製作したバッタモンを置いてみました。さて、どこにあるでしょうか?
正解はDC電源ボックスの端っこ。つまりほぼセンターに置いてみましたが、これも音が変わります。
変化としてはセンターの音像がクッキリします。視覚的にいうと「前に出てくる」という感じ。
9つ穴はやはり利きすぎる印象のため5つ穴が良と判断。
5つ穴は計8個作成し2個は旧レコード部屋に行ったので残り6個で生き残り勝負を開催。勝ち残ったのがコイツ⇩。
他のは低音をかなり抑制しますがこれはそれがみられないので、何が違うか確認したところ、コレだけが浅い穴を2つあけていたことが判明。あとのはわりと深い穴ばかりあけていたので深い穴ばかりだと低音に効きすぎる、ということなのでしょう。